2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

いい岩魚が釣れました~♪


再生できない方はYouTubeで(https://youtu.be/IKBiA8xK6UQ

岩魚 イワナ 
パン粉と相方を置いて福島まで単独釣行。興味がある方は『岩魚のめ 釣行記57』をご覧ください。


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
17日 2015 お出かけレポート
コメントはここから コメント件数 13

◆コメント欄

立派な岩魚♪ >>>
今年のお盆休み、パン粉家はどこか釣りに行ってるのかな?とシェフと話してましたが・・・相方さんとパン粉ちゃんはお留守番???喧嘩したんですか(笑)

お盆時、渋滞するだけでストレスなのに、その中でさらに事故って・・・様々な事情があるのでしょうが・・・とんだ災難。
でも、よい岩魚に出会えて、よかったですね♪

逃した山魚女・・・気になる。
2015.08.17 20:35
>>>
え?パン粉母さんだけですか⁉︎
(;゜0゜)
凄い行動力ですねぇ。
山女は残念でしたが、でも、その甲斐あって、イワナ、
良型ですやん!
(^O^)/
2015.08.17 20:50
むむむ >>>
イワナちゃん、確かに可愛い目をしてますね。。。
そして、お鼻も可愛いですね。これだけのサイズだと、アタリも凄そうですね〜。
私も、昨日〜今日と、遠出しましたが、事故だらけでした!!当然渋滞。。。迷惑だな〜とも思いますが、多過ぎて、ちょっと心配にもなりますね。。。
2015.08.17 22:26
事故さえなければ… >>>
どの事故もSAと料金所付近での玉突き事故で本当に迷惑!
本来渓流釣りは一人で行くのが好きなんですよ。
さすがにパン粉と2人では自信がないので今回はパン粉にも留守番してもらいました。
喧嘩が理由なら毎日留守番してもらわなきゃね~~(^。^)

2015.08.17 23:35
単独釣行派ですよん(^-^) >>>
一人で渓流釣りをする女性は少ないですネ。
意外かもしれませんが私は一人好きなんです。
一人焼肉、一人キノコ採り、一人トイレ☆\(ー_ー)あほか
2015.08.17 23:44
岩魚はもうすぐ両生類に! >>>
岩魚の目は魚とは違うんです。
魚籠に入れても何時間も生きているし、大雨のときに山道を這っているのを見たこともあります。
あと100年ぐらいで魚じゃなく両生類に進化(?)すると思ってます!
玉突き事故ばかりではなかったですか?ちゃんと運転しろ!と言いたいですよ。
2015.08.17 23:52
やったね! >>>
いい岩魚だ〜!こういうのを見せられると、やはり釣りに行きたくなる。
釣りに集中するには、ブリタニー連れでは無理ですね。
そのかいあっての大物でしたね。個人的には食べたい所ではありますが^^;
2015.08.18 05:44
すごい! >>>
凄いですね!ワタクシも釣ったのですが、一回り以上小さかったです。色もちょっと違ったような?イワナ、両生類説、なんとなくわかる気がします。体表の粘膜が本当に厚くて、驚きました。でも、さすがだなー。いつものこと?でしたらすみません。(笑)おめでとうございました!
2015.08.18 06:45
>>>
凄いです!こんなのが釣れたら楽しんでしょうね!!わたしみたいな素人が見よう見真似で適当にやってるだけじゃ釣れるはずないですね。
塩焼きで食べたいな~!!
2015.08.18 09:59
食べごろサイズでしたね >>>
FF向きのフラットで広い川ならレアちゃん連れでも大丈夫ですよ!
でも岩魚は食べちゃダメよ~山魚女や虹鱒だけにしましょう。(^^ゞ
2015.08.18 10:31
魅力的な。。。 >>>
パーマーク!しかも小中大と3姉妹にお目にかかれて。
パン粉母さんのニコニコが目に浮かびますね~。
とっても美味しそうな会津ラーメンも魅力的(笑)
単独釣行の醍醐味ですね!
2015.08.18 11:05
万年ヘボ釣り師です >>>
何年もやってますが上達しないから未だにレコードは29cm。
だからこのサイズは久しぶりなんですよ。
岩魚、可愛いでしょ~(^・^) あれは普通の魚じゃないんです。
2015.08.18 13:03
オショロコマも素敵ですよネ >>>
典型的なニッコウイワナでした。胸鰭の白いラインがステキなんですよ~
あのクリッとした目を見たら魚とは思えなくて食べることができなくなりました。
でも最高に美味しいんですよね!
2015.08.18 13:11

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/602-229d4b94

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス