2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

釣りとキノコと犬の旅(1)

【渓流釣り編】チビあまごのオンパレード!慣れない川は(+o+)
9月のSWは山梨県富士川水系「早川」の支流で小さなアマゴ釣から始まりました。


カメラ片手に撮影しながら釣るのが得意技かも(^^ゞ
リリースするのでハリはバーブレスを使っていますが、それでもアマゴやヤマメは弱いので焦ります。

早川本流 遠目はキレイでも

濁流
早川本流は10年前に訪れたとき(「釣行記23」)よりも護岸工事や砂取り工場が増えていて、
どこまで行ってもコンクリート色の濁流でした。

川とブリタニースパニエル犬と釣り
釣りの最中、パン粉は相方と私の間を行ったり来たりを繰り返しますが、今回は私の横にいることが多かったです。

アマゴに興味津々
アマゴと犬
ほれほれ~なんてやっているうちは良かったんですが・・・

竿が折れた
竿が折られた~~~!!
ハリを付けている時にパン粉がそばを走りぬけ足に糸が絡みポキン!一番大事な竿なのに(>_<)

アマゴ
アマゴらしい朱点があります
ヤマメ
尾鰭がしょぼいから成魚放流のヤマメ
山魚女
アマゴ域なのにヤマメを成魚放流とは…
ランチ
お昼はこれ
ちびアマゴ
ちっちぇ~!でもヒレピン
ヒレピン
釣れるのはこんなチビばかり~(^。^;)ゞ

渓流
渓谷
貧果でもこの景色の中で竿を出せただけでHappy~♪

キノコの森
【きのこ編】 千葉には絶対にないあのキノコが~!
【ルネキャンプ編】 色んなブリタニーが登場

釣行記57へ戻る岩魚のめトップ【きのこ編】に行く【ルネキャンプ編】に行く




関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
27日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

やっと〜。。。! >>>
今か今かと、待ちわびておりました。今回も、色々と楽しまれた様ですね!お魚、こうして見ると、とっても奇麗!キノコも、凄く沢山採れたのですね?!流石です。そうそう。。。確かに、年下風に振る舞うアップルですね。でも、飼い主の私には、何となくアップルの気持ちが分るんです。笑 でも、最近、アップルは、パン粉ちゃんを凄く好きになりましたよ〜。でも、パン粉ちゃんは、素敵男子に夢中でしたね。笑 
2015.09.27 15:47
パン粉は伝助&ルネ君に夢中 >>>
先日のキジ当てのことと動物病院のこともアップしたいんですが時計の回転が早すぎる~!
るねママにきいたら「謎のキノコ」はやはりツガタケのようです。
ツガタケは美味しいキノコですよ~千葉にはないのが非常に残念です。
パン粉は伝助&ルネ君に夢中で他はそっぽ向いてましたね(^^ゞアップルちゃんの気持ち、こんどこっそり教えてね。
2015.09.27 19:05
キノコキノコ >>>
心配症の私には 多少の毒は気にしない?(笑)パン粉ママに脱帽です。 キノコを見てホッとする方が最近増えては来てる気がする〰 パンコ母さんがブリ友のブーム火付け役ですね。最近のパン粉ちゃんはきっとお子ちゃまからレディになりつつあるのかな〰♪ PS;又変なキノコありましたよ 白くてイボイボの卵型でしばらくしてから見たら広がって回りが黒紫の淵になってました。図鑑で見たけど載ってなかったです。気になる〰
2015.09.29 21:52
カワリハツがあるかも >>>
白いキノコは目立つし意外とキレイなのでつい目が行ってしまいますよね。
公園にはカワリハツという地味なキノコがあると思います。
一見食べられないキノコに見えますが実は癖のない食菌。昨日キノコご飯で食べました~(^v^)
2015.09.30 11:22

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/609-e93daadb

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス