2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

釣りとキノコと犬の旅(3)

【ルネキャンプ編】ブリタニーのアラカルト?(*^。^*) 
釣りがパッとしないので早目に切り上げてルネキャンプに飛び入り参加させてもらいました。

キャンプ場
着いたのは夕方でした。みなさんは早朝に富士山麓でキノコ狩りを楽しんだそうです♪

ナナちゃん
山のナナちゃん。最近のこういう表情を見るとちょっとイイ女風なんですけどねぇ~(^^ゞ 今シーズンの実猟デビューが楽しみ♪

ナナちゃん ナナちゃん
トリコ
2年ぶりの再会でした。セラピードッグ=大人しい?と違い子どもっぽい♪でも芯の強さは姉妹犬のアップルちゃんと良く似てます(^_-)-☆

アップル アップルちゃん
DSC_0176.jpg
パン粉と60日程の月齢差なのにいつも年下風にふるまうアップルちゃん。でもニライちゃんにはそうではないと言うから…やっぱり犬は不思議

DSC_0168.jpg
ふくちゃんと初めて会いました~小柄でちょっと犬見知り(?)するとってもキュートな女の子でした(^・^) きっと内弁慶なんでしょうね~

DSC0178.jpg
伝助君(左側)とも初めまして~なんですが…そんな気がしないのはなぜでしょう?

DSC_0152.jpg
パン粉がこんな視線を送る相手・・・そう、ルネ君にそっくりなんです~!
そしてふくちゃんと伝助君が同胎だなんて(;^◇^;)ゝ ブリタニーは色々なんですねぇ。

DSC_0188.jpg
もちろん本物のルネ君にもこの目。。。
DSC_0187.jpg
コビちゃんにはつれないのに、ルネ君にはデレデレのパン粉に唖然としているコビちゃん(*^。^*)

DSC_0195.jpg メル
DSC_0159.jpg
女の子のようなつぶらな瞳のメル君とはいつもオフ会でしか会えませんね~雰囲気がアンサンに似ていて親しみを感じてしまうんです。

DSC0232.jpg ジャック君 
DSC0165.jpg
相変らずハンサムですね~!ジャック君がリール君と同胎兄弟ということを今回初めて知りました。体系は違うけど似てるかも…

DSC0185.jpg
元祖耳ツン攻撃のコビちゃんは人間には少しだけ人見知りしますが犬とは誰彼かまわず遊びたがる万年お子ちゃま~(^◇^) 

DSC_0169.jpg
足長スレンダーのコビちゃんと、ガッシリでワイドな伝助君と、外見は違っても陽気なところは良く似てますね~♪

ボーダーコリー
なつめちゃんは紅一点のボーダーコリー。ブリタニーのアル兄ちゃんと暮らしているからかボーダーぽくない可愛らしさがあるんですよね~
で、肝心のアル君の画像がないないない!!この写真にわずかにうしろ姿が。。。m(__)m
実はアルナツままがパン粉の右目が充血していると特別な目薬を点眼してくれたんですが、帰宅後に診察してもらったら草の実(?)が眼球に突き刺さっていました!!(詳細は後日アップします)
アルナツままありがとうございました(^-^)

DSC_0209.jpg
みなさんが持ち寄った美味しいものでディナー

DSC_0204.jpg
メインディッシュは良く煮込まれたおでんと、朝採れの天然キノコと佐賀県の猪肉を贅沢に使った猪鍋!猪肉の脂が濃厚でしたね~
ナナパパさんがカメラの操作を教えてくれたので美味しそうに撮れたぞ~(^^♪

DSC_0215.jpg
これは撮影失敗ですがいい写真だな~と思ったので最後の一枚に。
ルネChefるねママお世話になりました。お会いできたみなさんありがとうございました。

【渓流釣り編】 チビあまごばかりでお恥ずかしい(^_^;)
【きのこ編】 千葉には絶対にないあのキノコが~!

釣行記57へ戻る岩魚のめトップ【きのこ編】に行く【渓流釣り編】に行く




関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
27日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

>>>
充実したシルバーウィークでしたね!
釣りはさすがです!!ちょいちょいで釣れちゃうんですね。すばらしい!!
川の水・・・あのあたりは、産業がなんにもないので、公共工事がある意味必要なのかも?そうそう、ジビエの食肉加工場もあるんですよ。
そして、キノコ、沢山の種類!!マツタケまで!!わが家も先日、ハンターの親分から沢山いただきました。名前はよく憶えていないのですが、ウラベニホテイシメジとショウゲンジは憶えています。
そして、犬、楽しかったですね!!パン粉ちゃん、目、大丈夫ですか?草の実は怖いです。ナナは、ボサに入れたあと、シャンプーする時に目も洗っちゃいます。少々嫌がりますが念の為と言うことで。
それでは、神奈川でお会いしましょう!!って申込しなきゃ!
2015.09.28 08:32
ケチで欲張りなもんで(^。^) >>>
遊びも時間とお金がかかりますからコスパ良く遊ぶのも生活の知恵でございます( ̄ー ̄)ゞ
早川本流は死の川に見えました。うろうろしていてジビエの看板を見たような気がします!
キノコの好みはそれぞれですが私的には松茸が世界一好きだ~~~!
パン粉の目のおかげで腕の良さそうな獣医師と出会えたんですよ♪
神奈川大会楽しみですネ~

2015.09.28 13:00
釣りにキノコにブリタニー! >>>
大充実の秋の連休、でしたね!
マツタケは私はまだ見つけたことがありません。さすが、パン粉母さん!(父さん?)
数年前に富士山麓でキノコを探してるときに、マツタケハンターと出会いましたが、私たちの動きとは違い、山の下のほうから斜面を見上げてジーっと目線だけで探す、といった感じで・・・その方の足元で香茸を見つけました、私。笑
探してるキノコが違うから、ケンカになりませんでしたよ~。
香茸は、アカヤマドリなんかよりもっと強い香り、まるでムスクなキノコ。

飛び入り参加をありがとうございます!シークレットなアイドル登場に、まったりしてたキャンプ場が湧きました。笑
2015.09.28 18:21
コウタケは松茸以上とも >>>
松茸の発見者はわたくしでございます(  ̄ー ̄)エッヘン
いいな~コウタケ見つけたことがあるなんて!アカヤマも松茸もコウタケには勝てないみたいですね~
私はキノコを探したいしパン粉はキジを探したし、忙しい忙しい!
2015.09.28 19:15

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/611-4fbf8ffb

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス