2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

良かったね~テンちゃん

ten1.jpg
10/1に見つけたテンが、10日後の10/10にSさんところに行きました♪
ちなみにSさんは私と同じ10/1生まれ~(^_^;) ほんとに10(ten)だらけのテンでしたね。 

秋の味覚
テンのことを気にかけてくださった皆さまにあらためてお礼申し上げます。
テンは多くの方のお力添えでSさんという素敵なご家族と出会うことができました!
拾・得・物なので3ヶ月は保管生活ですけど、運がいい子なので心配していません。

ほんとうにありがとうございました。




関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
11日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

ミスターが寂しそうだった >>>
テンちゃん、パン粉母さんに見つけてもらえてよかったね。でなければ今頃センターだよ。
不可解な拾得物扱いがとけて晴れてS家の子になれる日が1日も早くくるように、モネ地方から祈っているよー!テンテンテーンとけて幸せをつかんだテンちゃんのことだから あんまり心配してないけどね。笑
ミスターは「可愛かったんだよ。ぼくに懐いていたし…」と肩を落としていましたが。
2015.10.12 07:30
ちょっと寂しいですね >>>
お別れの様子はどうでしたか?パン粉家は、寂しくなりますが、テンちゃん、幸せになりますね!!
お忙しいながら、流石の収穫量!笑
昨日は、楽しかったですね。今頃、鉄腕さんは、膨大な写真の選定に、大変でしょうね。。。でも、記事、楽しみにしています!
2015.10.12 08:13
寂しそうです(^_^;) >>>
そうなんですよ~
相変らず私にべったりしているパン粉を見てはタメ息をついて「テンは俺に懐いていた」と繰り返してます。
心のリハビリが必要ですね。
2015.10.12 08:30
今からキノコです! >>>
ちょっと遠い場所ですが雨が降ったので今日のタイミングを逃せません!
写真の整理は想像するだけでウンザリですよ~
今後はカメラを持たずに参加しようかな・・・(;^◇^;)ゝ
Sご夫妻はホントに素敵なお二人で、自分の選択は間違ってないと確信できました。
2015.10.12 08:36
>>>
テンちゃんロスの相方さんが心配です!
でも、いいところにもらわれて、ホンとにテンちゃんラッキーでしたね!
2015.10.12 09:09
落とし主が現れなければ >>>
物扱いのために手続きの書類なども「変だな~?」と思うことがありますよ。
静かに3ヶ月過ぎて欲しいです。
2015.10.12 17:08
>>>
パン粉父さんのテンちゃんロスはヤッパリ!って感じ、です(笑)
その様子を汲み取ると私まで寂しくなりますが。。。
でも幸せが約束されたお別れですからね~テンちゃんのこれからの犬生にエールを送ります♪
充実の秋の実り、さすがパン粉家!
今年は栗がイマイチではなかったですか?
2015.10.12 23:50
テンには冷たかった私 >>>
パン粉がもう少し相方にブリっ子すればいいんですが冷ややなんですよね~
私はテンに冷ややかに接していました。
だって別れが切なくて心がなえちゃいますから(T_T)
たしかに今年は栗が早かった気がしてます!
2015.10.13 09:39
お疲れさまでした >>>
テンちゃん、きっと幸せになりますね。パン粉母さんに見つけてもらえて本当にラッキー。ご主人さまの落胆が心配ですけど。笑
やはり短い間ですが生活をともにすると情が移ります。でもテンちゃんやクローバーのような犬が減る様になって欲しいです。というか捨てたヤツの顔がみたいですっ!怒
2015.10.14 19:22
やっぱり物だからですよ >>>
法律上で物品扱いしているからモラルも低いままなのかもしれませんね。
たった10日間でしたが、それでもテンは家族でした。

2015.10.14 22:03
良かった♪ >>>
テンちゃん良かったです♬ そっかお父さんの気持ちもわかる。。うちも前の前のワンが私だけになついていて 家族からブーイングされてました(^^; 先日ラブラドゥドルの飼い主さんにお話し伺ったら登録制のタトゥ入りとのこと。保護犬減らす方法として一番は法律で 捨てた人、虐待する人、ネグレクト(これが実は一番多い)全員犯罪者として取り締まり~ どうでしょう~ 
2015.10.15 20:03
リーダーは一人でいい? >>>
競技会お疲れ様でした。
千葉支部にも勉強のためにお邪魔したいと思います。
テンちゃん良かったですね!家も以前ビーグルを保護した時に警察、保健所に問い合わせしましたが、飼い主が見つからず現在の様なネット環境無くそのまま家の子になりました。
確かにご主人心無しか寂しくそうでしたね。
リーダーが二人いるとパン粉ちゃんも困りますからね?
2015.10.15 20:52
飼うのか買うのか? >>>
ちゃんとしたブリーダーであれば譲渡したあとのことも考慮してると思いますが、そんなの一握りですからね~
売るほうも買うほうも無責任すぎますよ!<`ヘ´>
2015.10.15 23:25
リハビリ継続中です(^^ゞ >>>
たった10日間でも相方はテンを可愛がっていましたからね~
私はそうならないように感情移入はしないように努めましたが・・・
リハビリには時間がかかりそうです。
2015.10.15 23:30

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/618-9024fc79

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス