2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

全英神奈川支部大会2015(秋)レポ

全英神奈川フィールドトライアル
全37頭(幼犬2、若犬3、オープン12、成犬20)がエントリーし、ブリタニーは5頭でした。

開会式参加者
前日から雨降りでしたが競技中は小雨程度。多くのギャラリーが応援に来てくれました~

ブリタニースパニエルのコナン
4ヶ月のブリタニー、コナン君はアップルちゃんのパピー時代とそっくりですね~(#^.^#)

kanagawa10 (17)
そっくりさんPart2は愛知県のアツシ君2才。目も口も耳の位置も細身のルネ君みたいです~

保護犬のブリタニースパニエル
栗栖さんのトレーニングを始めた元保護犬のティミー君。来年の春の大会は一緒に出ようね!

保護犬のブリタニー
同じく元保護犬のピース君の写真が見当たらずm(__)m…これは先日お会いした時のものです。

スモウ
ディープ君はスモウ系のセターだそうです。スモウ系と会ったのは初めてですが少しブリぽいかも?

セターの子犬
ディープ君の弟分リアン君は4ヶ月のE・セターです。超可愛いのに顔が写ってなくてスイマセン!

メル家
応援ありがとうございます(^v^) BUT!肝心のメル君を撮りそびれました~(T_T)

kanagawa10 (8)
高みの見物~♪もできます。競技が終了した犬もこの見学車輌に乗って戻ります。


この映像でどんなコースなのか分ると思います。演技は参考になりませんので悪しからず。(^^;ゞ

【幼犬部門】
リン
1.3才 英・セ 牡
 オッコパパのリンちゃん登場♪ですが…
 雰囲気に飲まれてパパから離れません。
 もう一頭はリンちゃんと同胎姉妹のムギちゃ
 んですが写真がありません。m(__)m

【若犬部門】3頭出場していましたが撮影の不備で写真がありません!スイマセン

【オープン部門】
リアン
リアン:英・セ(保護犬) 牝
コルク
コルク:英・セ(保護犬) 牡
リール君
リール:4.11才 ブリタニー 牡
ドイツポインター
 10.1才 独・ポインター 牡 1位
ナナちゃん
ナナ:3.1才 ブリタニー 牝 レザーブ
カナイちゃん
カナイ:2.1才 ブリタニー 牝 レザーブ
パン粉
パン粉:4.3才 ブリタニー 牝
アップル
アップル:4.1才 ブリタニー 牝
モネ
モネ:6.4才 英・セ(保護犬) 牝
ルナ
ルナ:9.1才 英・セ(保護犬) 牝
セター
4.2才 英・セ 牡 2位
セター
9才 英・セ 牡 3位

【成犬部門】
アイリッシュセター
4.2才 ア・セ 牡
セター
4.5才 英・セ 牡 3位
セター
7.11才 英・セ 牡 レザーブ
セター
6.11才 英・セ 牡
ポインター
7.3才 英・ポ 牡 レザーブ
ロック
ロック:5.9才 英・セ 牡 2位
ポインター
2.3才 英・ポ 牡 レザーブ
セター
6.4才 英・セ 牡
セター
4.5才 英・セ 牝
セター
6.11才 英・セ 牡 1位
ポインター
8.7才 英・ポ 牝
セター
5.4才 英・セ 牝
セター
9.5才 英・セ 牝

【表彰式】
若犬優勝kanagawa10 (43)kanagawa10 (50)
若犬の部優勝オープンの部優勝成犬の部優勝
若犬の優賞犬は成犬でもリザーブでした! 石橋徳次郎氏から優勝カップを授与だなんて羨ましい~♪  

kanagawa10 (49)
レザーブおめでとう~ナナパパ♪

リザーブ 
レザーブおめでと~ニライママ♪

ナナ
ナナちゃんは強気が裏目に出てしまい競技に集中できないまま終わっていた気がします。
そこで競技開始直前に吉岡会長の配慮で馴染みのあるカナイちゃんに組み合わせ変更。
ナナちゃんはリロケートして生産するなどいつもの力を発揮できたようです。良かった~!

カナイ
カナイちゃんはママがハンドラーだとスタートと同時にパパの所に直行していました。(;^◇^;)ゝ
数回のトレーニングで大丈夫なのかなぁ…?と内心ヒヤヒヤでしたが、ところがところが!!
走り出したときの自信に満ちたカナイちゃんの顔!「いけるぞっ」と思いましたね~

ブリタニースパニエル
ナナとカナイのレザーブは最高に嬉しいです! 色々なことを思い出すと胸が熱くなります。
失敗して諦めればそれまでです。諦めなかった2人に万歳万歳

吉岡先生kanagawa10 (47)
表彰式のあとは恒例のジャンケン大会です。リール家のジュニアも商品ゲットo(*^▽^*)o
神奈川県支部のみな様、楽しい時間をありがとうございました。

クレート破壊
パン粉はグランドワークはそこそこ良いのですが、やはりスタンチしないことが欠点です。
それと競走馬で言えば入れ込み過ぎ!
スタートの時に吠えていたのはパン粉だけだし、競技後も大騒ぎしてまたクレートが壊されました。
興奮しすぎて集中力に欠けるんじゃないかな~?と疑ってます。



関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
15日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 18

◆コメント欄

>>>
見るかぎりパン粉ちゃん良い感じで捜索してましたよ〜。それに競技中はしっかり集中してましたよ〜。一方リールなんて大好きな去勢男子をひゃんひゃん追ってしまいリスタート。ポイントしたと思ったらくわえたボブ離さない。。。も〜う競技どころではない(あはは)パン粉ちゃんは優秀〜!
2015.10.15 23:18
良く走ってますが… >>>
せめて1回、ガッチリとポイントしてスタンチしてくれたらな~と思います。
夏前にはできるようになってたんですがダメですネ。
でもリール君もパン粉もダメなところ=目標、だから頑張ろうね~
2015.10.15 23:36
課題は伸びしろ >>>
モネ、まさかの地鼻使いからのスタートでした。どーしちゃったんでしょうね???
でもそのあとは気持ちいいくらいの一体感。
審査員になんと言われても、今回の神奈川でのモネペアはこれでよし、と思っています。
もちろん本能との具合がうまくあうときもあれば、あれれ?というときもあって、毎回課題が見つかります。
ひとつずつ工夫しながら、楽しい練習を重ねていくことって、ホントに楽しいです。
またフィールド、ご一緒してくださいね!
2015.10.16 10:42
パン粉の課題は・・・ >>>
あの場所だけ目に見えない何かがあったんでしょうね。
モネちゃんだけが気になる臭いだったような気もしますが、今更言っても仕方がない事。
その後パーフェクトだったのならno problemですね~(^・^)
パン粉はスタンチがキッチリできない限り入賞は無理だと思ってます。
でもスタンチしたとき、真後ろに立たないとフラッシュできないのは困るんで笛を使おうかな~と思ってます。
2015.10.16 11:00
こうやってみると >>>
鉄腕さん、全英公式レポーターっていう感じの記事ですね。
実は、あんまり、覚えてなかったのですが、こうやって見ると確かに、アップルの動きが良くなかったですね。会場の相性が、やはりあるのかな。アップルは、去年は、千葉の会場では、最高の走りでした。うちのペアの課題は、飼い主が睡眠を取れる様になる事な気がして来ました。。。汗
2015.10.16 12:43
>>>
レポート、堪能させていただきました。
出犬していると、順番で見られないことも多いから、レポートは嬉しいです。
ミリは海老名よりは富士向きと言われました。確かに石ころ凸凹だし・・・。
ルナのスタートUターンには焦りましたけど、まあ、無事回収できてそれが何よりです。
千葉の応援には行けないけど、またブリ軍団とともに活躍されることを期待しております。
いつか、パン粉ちゃんフィールドでも走りたいわ。
2015.10.16 15:50
行った気になれました。 >>>
ほんと、アップルママさんのおっしゃるとおり、全英の公式のレポみたい!
パン粉母さんの広報活動のおかげで、応援も見学もにぎやかになってきましたね。せっかくの競技会、参加してくださる方が増えて、会が盛り上がるといいですね!
千葉にも出場されるのですか???パン粉ちゃんの活躍、楽しみにしてます。
それにしても・・・うわさには聞いてましたが、あつしくん、ルネによく似てますね♪会いたかったな。
2015.10.16 16:04
千葉は私が苦手 >>>
完全にオープン組とブリタニーに肩入れしてるから公式レポにはなりえませんよ。(^^ゞ
会場の相性はあるとおもいます!犬じゃなく人間に。
私は背が低いから丈の高い草むらを迷路みたいに歩く千葉のコースが苦手だ~!!

2015.10.16 19:24
記録しておかないと… >>>
記憶力が悪いので釣りは釣行記、競技会はレポで残さないと直ぐに忘れてしまうんですよ。
生まれた時から認知症です。(~_~;)
やはり会場によって向き不向きがあるんですかね。
犬じゃなくハンドラーに苦手があるような気がするんですが…
2015.10.16 19:37
>>>
公式レポ、本当にその通り、よくわかりました。
パン粉ちゃんのフィールドワーク、流石!素晴らしい、お手本ですこれ〜!
なんだか疲れて燃え尽きていたのですが、動画見てまた頑張ろうと思いました。先は長い、課題満載。
心が折れそうな時、パン粉ママさんの声援がとても心強かったです。私はまだまだお膳立て満載の賞ですが(爆)パン粉ちゃんは本当に素晴らしいです。絶対千葉では123、頑張って下さい!物凄く応援してます!
じゃんけん大会のバリケン欲しかったですねー
2015.10.16 20:54
似てましたよ~(^^♪ >>>
アツシ君はミチノク犬舎出身でとってもいい子でしたよ!
まだ2才だから子どもっぽさが残っていたけれど、これからが楽しみですネ~きっとますますルネ似になりますよ。
伝助君とアツシ君とルネ君と並んだ写真を撮りたいな~
老婆心ですが、休める時は休むことですよ!
2015.10.16 20:55
ニライママで3人目です >>>
カナイちゃんはニライパパが基礎訓練を積んでくれたので完成度高いですよ。
でもニライママの頑張りがなければ今回のような素晴らしい演技はできなかったと思います。
自信を持ってください。
銃がなくてもキジ当てで楽しめる!
アップルママ、私、ニライママでキジ当てブリ女3人目~\(^o^)/
2015.10.16 21:26
>>>
先日もいつもながら、ありがとうございました!レポ、すごいです!わたくし、現場にいながら、知らないことがここでわかりました。
やはり、そうでしたか!パン粉母さんが言ってくれたんだ!なぜ?順番が変わる?でしたので。ナナの課題(私の課題)はそのあたりですね。
2015.10.16 21:31
組合せって重要かもね >>>
本来の力を発揮できるにこしたことはありません。
馴染んでいるカナイちゃんとの組合せが一番伸び伸びできるはずですからね。
三重に帰らないで欲しいな・・・
2015.10.16 21:48
>>>
先日はありがとうございました(*^^*)なかなかこういった競技を見る機会はありませんから、とっても刺激的でした!あつしは、ようやく物事が少し分かって、八つ当たりギレが少なくなってきたところなので(遅い?)まだまだ踏ん切りはつきませんが、あつしが一番楽しめる競技だろうなって感じました。
ルネくん似…そう言ってもらって勝手に喜んでます♪いつかルネくんにもお会いしたいな。
2015.10.16 22:22
>>>
応援団に加えて頂きありがとうございます!
コナンのおやじです。
パン粉ちゃん、かわいいし、広く走りますね〜!さすがです。
ブログも相変わらず勉強になります。
今回も大会のお知らせを頂けたので皆さんにお会い出来ました。感謝です!
私もせっかくブリを飼ったのでそっちの世界に足を踏み入れようかと思います。
千葉にも出没したいと思いますので、
機会がありましたら、よろしくお願いします!
2015.10.17 09:36
鳥猟犬限定の競技だもの~ >>>
色んなドッグスポーツがありますが猟野競技会に出られるのは鳥猟犬の特権!
せっかくブリタニーを選んだのならやっぱりキジ当てでしょ~
競技会は年に数回しかないけどキジ当てならやろうと思えば毎日だってできますね。
あっ君だってこれが一番楽しいのだから、楽しいことをさせてくれるママをどんどん好きになりますよ。

2015.10.17 10:36
こちらへようこそ\(^o^)/ >>>
> せっかくブリを飼ったのでそっちの世界に足を踏み入れようかと思います。
コナン君はHappyですネ~♪鳥猟犬はキジ当てをしているときが一番幸せなはずです。
そしてブリタニーらしい表情と動きをします。それを見ているだけでこっちも幸せになりますよ。
ブリタニー(特に男子)は18ヶ月の思春期から急に気が荒くなることがあるので、コナン君にはキジより先に犬と仲良く遊べるようにしてくださいね~
2015.10.17 11:24

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/619-469feae1

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス