2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

ティミーもパン粉も絶好調~♪

ブリタニーのティミー
本日ウンPスリスリや拾い食いでパパさんを困らせたのは東京湾を渡ってきたティミー君です。
鼻の使い方が間違ってるよ~ん(^_^;) 

CIMG5387.jpg
最初はパン粉が近づくとビビッて後ずさりしたり、放してもパパさんからあまり離れなかったり、
キジを探す様子は全然なかったのですが・・・・

CIMG5382s.jpg
お昼近くになるとこのとおり(~o~) パン粉を真似るように走り始めて楽しそうですね~♪

CIMG5388.jpg
午後にはこんなに遠くまで行けるようになりました。

CIMG5392.jpg
竹薮などにも積極的に入るようになり、でも呼ぶとちゃんと戻ってきました。
そしてついに最後のポイントではみごとに雄キジをフラッシュ!
わずかな時間の間にたくましくしく変わっていくティミーを見てしまいました~(^∀^)

CIMG5384.jpg
そして雉シャイだった彼女は。。。。あれぇ~いつものパン粉に戻ってるような???(^。^;)




関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

そう言えば。。。 >>>
昔は食糞、スリスリ嫌だったな〜。笑 でも、年々減りました。今年は1度も無し。だから、ティミーパパさんも、頑張って下さいね。笑
犬の成長は、楽しいですね。特に、キジ経験での成長は、まさに開花!という感じで、感動しますね。
パン粉ちゃんも、キジシャイ克服(早っ!)、おめでとうございます。
2015.11.13 08:55
>>>
お〜!ティミーくんがフリーで走って更に雉をフラッシュ⁈ なんて素敵な場面✨ パン粉ちゃん、楽しそうな感じですか?よかったですね(≧∇≦)
パン粉母さんの締めの歌が一番効くと思います😁
私は猟期前に一度栗栖さんのレッスン受けたかったのですが叶わず。
今週末から突入ですが、今年はできる限り同行するので、又猟場でよろしくお願い致しますm(_ _)m

2015.11.13 09:09
初フラッシュ\(^^)/ >>>
パン粉ちゃん、母さん昨日は長時間お付き合い頂きありがとうございました。
スタートは何時ものお散歩遊びでしたが、パン粉ちゃんの雉あて作業に刺激を受けてか徐々にパン粉ちゃんをなぞる様な動きになり午後は自分なりに臭いを追う様な動きをするようになりました。
今回、パン粉ちゃんとご一緒出来て初めて自分のやるべき事を少し理解した気がします!
ウンスリスリじゃ無いよ!
2015.11.13 14:25
着臭後が慎重すぎます >>>
キジ探しに一生懸命になっているとそういう困った癖が解消されますよね。
パン粉は90%程度まで戻ってますが最後の詰めが非常に慎重になっているきがします。
ピストルがパンッとか電気がビリッと来ないか不安なのかもしれません。
2015.11.13 15:19
犬たちも心強いはずです >>>
パン粉はまだ100%ではないしティミー君もまだまだこれからですが焦らず1歩づつだと思います。
>今年はできる限り同行する
それは頼もしいですね~(^v^) 
褒めてくれる人が1人より2人の方がニライちゃんカナイちゃんは張り切るに違いないです!
2015.11.13 15:25
変身しましたよね~♪ >>>
パン粉にはニライちゃんや栗栖さんのポーが良いお手本として先導犬を務めてくれますが、
今回はティミー君のお手本になれて良かったです♪
キジに当たればティミー君はどんどん輝いてくると思います。
2015.11.13 15:34
雉シャイ、克服!!! >>>
早っ。笑
さすが、パン粉ちゃん。キジあての楽しさをティミーくんに教えてあげようとしたのかな。頼れる先輩ですね~。

これからのティミーくんの飛躍が楽しみですね。
2015.11.13 22:34
>>>
ティミー君凄いですね
お父さんから離れない子だって
聞いていたのでビックリしました
こんなに生き生きフィールドを走れたのもパン粉先輩と一緒だからですね〜春の大会が楽しみです
2015.11.14 23:43
後遺症があるようです >>>
だんだん動きが良くなっていくティミー君を見て感心しました~
パン粉はだいぶ良くなりましたが、100%ではありませんねぇ。
軽度の後遺症というところでしょうか?
2015.11.15 00:07
素敵な変化でした! >>>
パン粉もまだ100%ではなかったからちょうど良かったのかもしれません。
パン粉につられて少しずつパパさんから離れて積極的になって、後半はキジ探しが楽しくなってきた様子でしたよ~(^^♪
自主トレを重ねて春の大会にはデビューですね。
2015.11.15 00:16
>>>
ティミー君、パン粉先輩の様子を見て、何をするかが分かったんでしょうね!犬は、そう言うの良く見てますもんね。いい先輩といいフィールドが近くにあってティミー君、良かったね~!!
パン粉ちゃん、大丈夫そう?
2015.11.16 09:08
今日2人に見てもらいます >>>
グランドワークは8割回復してますが着臭後の動きがアクセルと同時にブレーキも踏んでるような感じなんです。
今からアップルママが来るしモネママも合流するのでチェックしてもらおうと思ってます。
2015.11.16 09:13

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/627-76b89bab

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス