2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

良かったり悪かったり

今回は参考記録のためにビデオが多くなっていますのでご了承ください。

11月21日 海でリフレッシュ 
内房
                                                右端にUFOが!?        
海 


ウミウ 鵜でした~(^.^)

DSC_5790.jpg
たまにはキジを忘れましょう~

海岸
誰もいない海岸はのんびりすごせていいですね~
でもUFOに遭遇ヾ(^^ )  じゃなくて、人や犬に遭遇した時のためにトレーニングカラーを装着。

少年
サクも巻貝を拾って上機嫌です。

11月27日 弱り目に祟り目


せっかくいい感じだったのに耳に何かが入ったらしく。。。。

落ち込んだ犬
「もう帰る!そっちは恐いからイヤ!」と言って(?) 呼んでも来ません。

11月28日 クッキーランに乱入【カメラの不具合で全画像が消滅しましたm(__)m】
クッキー家のプライベートランに集まったのはマーニ君、コビちゃん、アップルちゃんと、
この日初めて遭遇したヾ(^^ ) じゃなくて会った海大好きブリのボブ君と地元の九海ちゃん。
美味しい紅茶やお鍋を頂いていたら、最初上機嫌だったパン粉が急にフェイドアウト(+o+)
こういうことも電気柵ショックの後遺症なのかもしれませんが、
パン粉は自分に主導権があると上機嫌なのに、相手の方が積極的だといじける性格だと思います。
精神的な弱さがパン粉の最大の欠点ですね!

11月29日 苦手な場所なのかな・・?

ここではとてもスマートな仕事ブリでした。


しかし、この場所ではまた前回同様の曖昧な捜索!キジの残臭が多いからでしょうか・・・?

12月3日 見違えるようないい動きです


やはり慎重ですが、今回はキジの居場所が分かっているような自信を感じました。


(注:風の音が大きいです)
あっぱれな仕事ブリだと思います。これで復調!と言えたらいいのですが。。。
そうは問屋が卸さない、でしょうね~




関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
05日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 10

◆コメント欄

もっとパン粉ちゃんを信じてあげてもいい気がします。 >>>
動画を見ると、パン粉ちゃんなりの理由があるような気がします。
臭いが強すぎて慎重になったり、逆にストレートでダイレクトに向かったり。。。
パン粉ちゃん、次のステージに向かってるんですよ、きっと。
ルネも固まったら長いですが、なるべく彼のタイミングに合わせてます。。。
うちも日々、一喜一憂ですが、私たちが答えを焦らずゆっくりじっくり、な方がいいですよね♪
2015.12.05 02:46
騒ぎすぎなんでしょうね… >>>
パン粉なりの理由・・・きっとそうなんでしょうねぇ。
>答えを焦らずゆっくりじっくり
るねママを見習いたい!
どうしてもイライラしたり落ち込んだり(/_;) それがいけないのだと頭では分かっているのに。
今まで優等生で苦労がなくやってきていたから私は打たれ弱いのかもしれませんね。
ダメなのはパン粉じゃなく自分かな…
2015.12.05 07:57
良くなってる! >>>
休耕田でゆっくりになっている様に見えますが、ビリっと来たのは、どのような場所だったのですか?以前のパン粉ちゃんは、どんな場所でも猟欲の方が勝っていましたが。。。
やはり、調子が良い時は、鉄腕さんが、無口になってますし、調子が悪いと、よく喋ってます。笑 鳥が出た後に、猛追する場合、キジが怖い訳じゃないそうです。見たところ、パン粉ちゃんも、嬉しそうに追っかけてますから、きっと楽しめているのでしょう。自信を取り戻せると良いですね。
2015.12.05 08:47
>>>
パン粉ちゃん、前に雉が出たところはちゃんと覚えていて、また居るんじゃないかと慎重になるのでは?

確かに優等生(特にパン粉ママが)で来たので、ちょっとでも調子が良くないと「なんで~~?」って気になるのかな?

私にも、不調というよりパン粉ちゃんなりの理由があるように見えるので、イライラせずに見守ってあげるのがいいように思いますが。
ため息つかずに、楽しく。
パン粉ちゃんにママのガッカリ感が伝わらないように。

雉以外にもいろんなことをして楽しんでみては?


2015.12.05 14:24
結局理由は謎のまま >>>
川をはさんでその向こう側は田んぼでしたが、ビリッときたのは手前の畑でした。
つじつまが合わない事が多くて時間が経つにつれパン粉が変になったのは本当に電気柵のせいなのかさえ分からなくなってきました。
喜んでキジを追いかけてるのでキジシャイではないみたいで良かったです(^-^)
これからはお口にチャックを徹底するぞ~!
2015.12.05 16:10
野ブキを採ったんですよ~(^^♪ >>>
高望みしちゃいけませんね!
そうだ、キジを忘れてキノコと山菜に没頭しようかな~
今はクレソンが柔らかくて美味しいし、そろそろエノキも良くなるし。
そうそう、今日栗栖さんのキジ当てに付き合っていたら、農家のおばさんに誘われて野ブキを採ったんです!
冬のフキが美味しいとは知りませんでした~
2015.12.05 16:33
>>>
エノキって天然の⁉︎
見たことも食べたこともない!
冬のフキ、またお味が違うんですか?
お山じゃもう遅すぎるかな〜。
やっぱりチーバは素晴らしいですね。
パン粉ママが楽しければパン粉ちゃんも楽しいに違いない。
2015.12.05 17:49
驚きの冬のフキ >>>
広葉樹の倒木や切り株をよく観察してみてください。
キクラゲが見つかると近くにエノキやヒラタケがあるかも~♪です。(^v^)
さすがに冬にフキが美味しいとは知りませんでした。
フキノトウまでありましたよ!
2015.12.05 18:52
>>>
最後の動画なんてバッチリじゃないですか!問題ないんじゃないです?パン粉母さんはいろんな犬を見てるからいろいろ思ってしまっているだけでは?あまりにキジが濃すぎて慎重になるのは仕方ないでしょう。ナナもキジがわんさか居る銃禁エリアで、春ごろにキジアテしたときは最後は固まって動けませんでした。
2015.12.08 09:37
5分だけ犬になりたい >>>
ナナパパさんにそう言ってもらうとホッとします。
考えすぎかな~と思うようなときもあるんですが、やっぱり変なんですよ。
数分間でいいから犬に変身してパン粉にどうしたのか聞いてみたいです。
2015.12.08 10:17

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/631-d5f5c0e6

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス