2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

パン粉、突然の変身

11月6日に電気柵とピストルのWショック以来、まるで精彩を失っていたパン粉が、
12月27日に突然元に戻りました!

27日の2ヶ所目に行った場所で、突如パン粉が猛ダッシュで森の奥に消えました!
吠える声がしたので多分ウサギです(パン粉は4つ足動物を追うときにハウンドみたいに吠えます)
かなり遠くまで行ってしまったようで呼んでも反応がなく試しにホイッスルを使ったら戻って来ました。
そして戻ってきたパン粉は全く違う犬のように変わっていたんです!


いったい森の中で何があったんだ~!?
体から感じるオーラも違うし目がいつもより大きくなって・・・
恐い顔のブリタニースパニエル
この東金の競技会のスタート直前の顔に似ていたのかも…(^。^;)何度見ても恐い~

CIMG6092.jpg
CIMG6094.jpg
50日ぶりの快走でバンバンキジを出して本犬も楽しそう~ハンドラーも上機嫌~♪
ポイント、スタンチ、フラッシュの動作がシッカリしていたので、むしろ前よりも良くなってます!
「1歩進んで2歩下がる」そんな感じで成長するという栗栖さんの言葉はきっとあたってますね。
また突然2歩下がる日が来るのかもしれないけど、次の1歩があることを信じることにします。

ブリタニースパニエルのチョコレート
そんな記念日に届いたモネママからの嬉しい贈り物(^-^)

チョコとパン粉
わたくし食べられましぇんけど…By PANCO



関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
28日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

>>>
パン粉ちゃん治った!
よかったよかった。(^_^)v
2015.12.29 10:54
あ、ウサギ。。 >>>
なぜか、ウサギをウナギと読んで、パニックになりました。w
さて、どうしますか?鎌ケ谷! 恐いくらいのパンコちゃんの活躍を、楽しみにしてます。
鉄腕さんも、憂いなく、お正月が迎えられそうで、良かったですね!
2015.12.29 16:17
よかった~♪ >>>
憂いは年内に、晴れやかな新年を迎えられそうですね~!心置きなく、箱根駅伝が見れる!笑

一歩進んで2歩下がる、でも、一緒に楽しく歩けること、これがなによりの幸せなのですよね。
来年は脱皮したパン粉ちゃんの飛躍の年になりますように・・・
2015.12.29 17:05
一息ついてますが… >>>
パン粉は体は丈夫ですが神経が細い!
だからまたいつヘナヘナになるか不安が残りますが、とりあえず年越し前に治ってホッとしてます。
2015.12.29 18:07
主治医はウサギです! >>>
鰻を追いかけるんですか!?(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ
鎌ケ谷出ることにします。
相方がお雑煮には三つ葉でなきゃいやだと言うので森に探しに言ったらまたもやウサぴょんと遭遇!
そしたらパン粉にウサぴょんが乗り移ってキジがドバ~ッです。
競技会の日はウサギ当てをしてから出たほうがいいかも!
2015.12.29 18:22
良いのか悪いのか? >>>
ウサギと出会うと猟欲に火がつくようでフルスロットルでキジを捜します。
でも、それでいいのかな(・・?とも思ったり・・・
あまり深く考えずに気分良く駅伝を楽しむことにします。
2015.12.29 19:03
>>>
パン粉ちゃん、元気になってよかったですね~!ウサギ効果??それあるかもです。ナナは鹿を追っかけるとその後、俄然やる気アップですよ。なんかアドレナリンがでるのかな??
ともかく、良かった良かった!!
2015.12.30 09:12
五目猟犬だからかも!? >>>
元々何でもありで作られてきたから、絶対ほかの鳥猟犬よりも4つ足に関心が強いんですよね。
だからと言ってキジを忘れて4つ足にシフトすることはないのが五目猟犬の特性かも。
パン粉はネコに遭遇してもヤル気満々になることが分かりました。^^;
2015.12.30 09:51
>>>
パン粉ちゃん、元気になってよかったですね~♪
赤いTシャツのパン粉ちゃんはパピーのような可愛らしさです~最後のショットは美ブリぶりを本領発揮してますし!
こんな可愛いパン粉ちゃんがウサギと出会い獣に!!(笑)
何がキッカケになるかわかりませんね~。
このギャップがまた良いとこであり、面白いですね。
パン粉ちゃんの活躍、期待が膨らんでしまいます。
2015.12.31 20:16
ブリはみんなジキルとハイド >>>
パン粉は目が大きいだけで美ブリタイプじゃありませんよ。だって色気がありません。
ブリタニーもセターも家に居るときと外に居るときとまるっきり違う犬!
2016年はきっとコビちゃんの飛躍の年ですよ~(^^♪
2015.12.31 22:43
あけおめでございます。 >>>
明けましておめでとうございます。 うさぴょんか〜 何がスイッチになるかワカンないものですね。
困った時には 🐰ちゃん頼みで 今年もパン粉ちゃんの飛躍の年になりますように\(^o^)/
2016.01.02 22:19
今年もどんな事が起こるのか… >>>
去年もいろんなことがありましたが、きっと今年もそうなんでしょうねぇ。
でも楽しいことの方が多い1年になるといいですよね~
2016.01.03 00:10

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/640-03b8621a

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス