2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

体中が痒くて最低の年明け +追記

今年は蕁麻疹で七転八倒!という新年を迎えてしまいました。
年が明けた元旦の24時過ぎからチクチクと背中が痒くなりはじめ、みんなが寝静まった頃には全身いたるところが痒くて痒くてどうにもなりません!

蕁麻疹←腕の蕁麻疹

体中かきむしっていたら娘婿のあっちゃんが4時に起きてきて年越し蕎麦を食べ始め( ̄▽ ̄)
「花粉症の薬だけど元は蕁麻疹用だから効くかもしれない」と『アレグラ』という薬をくれました。
この薬は効きましたね~!飲んで10分もすると痒みも蕁麻疹も潮がひくように消えました。

翌日も深夜3時頃から痒くなったのでアレグラを飲んで治しましたが、いったい原因は何だろ…?
その後2日間は発症してませんが明日念のために皮膚科に行こうと思います。
犬の毛アレルギーだったりしたら嫌だな~(´□`。)

追記:皮膚科で診察の結果、なんでもないという事で検査もありませんでした。
お騒がせいたしました。m(__)m

ブリタニー
犬は冬は代謝が上がって痩せるらしく、パン粉も500g減って14kgでした。

鼻パク
でも人間のオバサンは厚着してコタツに入ってバクバク食べて+1000gだ~!


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
04日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 28

◆コメント欄

今年もよろしくお願いします >>>
いやぁ〜これは大変な年明けになりましたね。痒そうです!
パン粉母さまは確か喘息をお持ちだったような・・
今調子が悪かったり??
この時期でも花粉もあるし 誰でも身の回りのものでアレルギーが出てもおかしくないです。
気をつけるの難しそうですが体も休めて気をつけて下さいね!
また新年始まりましたね〜
今年もよろしくお願いいたします♪
2016.01.04 13:35
>>>
今年もよろしくお願いします。

わぉ!痒そうですね。(≧∇≦)
年越しの蕎麦アレルギーなのかな?
2016.01.04 21:33
体が虚弱になってます >>>
そうなんですよ、運動すると喘息の発作がでます。
幼少期はまともに学校も行けないほど酷い喘息もちだったしアレルギーもあって蕁麻疹も年中でした。
それが成長とともに健康体になったんですが…また子どもに戻りつつあるのかも?
だったら年令も戻ればいいのにね~(;^◇^;)ゝ
2016.01.05 01:04
こちらこそよろしく♪ >>>
こんな柔な体では坪ちゃんのように険しい山を上ったり下りたりなんて無理ですね!
ヤマドリは富士山と同じで遠くから眺めるのがいいな~(^_-)-☆
2016.01.05 01:12
あらら >>>
お正月は、お休みなはずなのに、なんだかんだ言って胃腸を酷使してしまうのですよね。それに、普段食べないものも、食べるし。。。原因は、犬じゃあない事を願います!!
うちの、りんご姫は、秋の大会で、みんなに、痩せさせすぎと言われて、食事の量を増やしたから?か、ノギ疑惑で、運動不足なせいで、太っちゃいました。笑
2016.01.05 07:15
痩せてなかったのに? >>>
今から病院に行ってきますがアレルゲン検査してくれるのかな?
犬の毛アレルギーなら今でも痒いはずだから、やっぱり食べたものが原因かも。
え~アップルちゃんは痩せすぎには見えなかったですよ~
2016.01.05 11:52
本年もよろしくお願いします >>>
痒くて辛いお正月となってしまったのですね。
しっかり検査してもらって対抗処置をとってください。

下総トライアル、チームパン粉にもでてもらいたかった、というくらい楽しかった!
楽しかった詳細はFBで。

またお目にかかれる日を首を長ーくして待っています。
2016.01.05 17:07
>>>
明けましておめでとうございます。
と言いながら、大変なお正月だったのですね。なんとも無いようで良かったです。蕁麻疹は、突然やってきますもんね。しかも原因がわからないし。でも良かった良かった。
パン粉ちゃん、痩せちゃいましたか。ナナは計っていないので分かりませんが、そうとう細くなりました。首輪がブカブカ、服がブカブカ。沢山食べて頑張りましょうね!
2016.01.05 17:19
今年もよろしくお願いいたします。 >>>
お正月そうそう大変でしたね。私も若かった頃に蕁麻疹で苦しみました。一度はショック状態でしたから。
痒いのって辛いですよね。でも何もなくてよかった。年末年始のお疲れが原因かもしれませんね。お大事になさって下さい。
パン粉姫のおやつ鼻乗せの表情が可愛いすぎですぅ〜。♥
2016.01.05 17:23
見学だけでもしたかったな~ >>>
参加者も多いしとっても活気があって和気藹々とした大会だったようですね!
せめて見学だけでも行きたかったですよ~
鎌ケ谷の大会はどうなsんでしょう・・・?何だか不安になってきました。
2016.01.05 17:45
ヤマドリ猟は厳しいですね! >>>
山育ちのナナちゃんでもヤマドリ探しは体力の消耗が激しいでしょうね。
もともと細身だから痩せちゃったら骨皮筋子になっちゃうよ~
犬だけじゃなく人間の方も体力つけてください。まだまだ猟期は残ってますから!
2016.01.05 18:02
アナフィラキシーですね! >>>
ショック状態は危険!そうなると蕁麻疹も軽視できませんよね。
特に疲れたという事はしてないのですが…?
気付かないうちにストレスがたまっていたのかも知れません。
2016.01.05 18:21
鎌ヶ谷は >>>
ロックくんが出ると言っていましたよ。
どんな競技会も楽しんで出走してくださいね〜。
ていうかパン粉ちゃんと母さんならどの競技会も楽しめるはず。
むずかしく考えちゃダメですよ、笑
2016.01.05 22:31
ロック君は17日のはず >>>
パン粉はまだ本調子じゃないし出犬の多さに圧倒されそうです~(*^。^*)
でも決勝戦というのはいいですよね!
優秀な犬同士の競技を見ることができるのだから楽しみです。
ロック君は17日のオール関東の方に出ると聞いていましたが…?
2016.01.05 23:19
本年もよろしくお願いいたします。 >>>
明けましておめでとうございますですけど新年早々大変なことでしたね。
たいしたこと無いようで良かったですが、免疫力が低下しているかもしれませんのでご自愛下さい。

下総トライアルはお粗末な結果でしたが(特にハンドラー)大いに楽しめました。
クラブ大御所の方々で元ブリタニー飼いにの方が何人かいらして色々楽しいお話が聞けました。
ティミー、アップルちゃんコピちゃんと競技終了後走らせていたら役員の方がブリタニークラス出来きるねと笑っていましたよ♪


2016.01.06 02:19
>>>
あけましておめでとうございます情報発信をしていただいてFTも参加見学の方も増えているのでうれしいです、下総のクラブ競技会が楽しかったので17日のオール関東のFTにもエントリーしようと思ってます、パン粉ちゃんは10日の大会ですか?下総に来てた方もみなさん出られるようなので楽しい大会になると思います
夜中の蕁麻疹は辛いですね大事にならなくてよかったですねお大事に
2016.01.06 10:06
思い出のデビュー戦 >>>
いい思い出といい勉強になったみたいですね~(^v^)
FTを体験すると普段のキジ当てがもっと楽しくなる!そう思ってます。
今年も一緒に遊びましょう~

2016.01.06 10:07
リアンちゃん大活躍でしたね♪ >>>
FBやアップルママのブログを見てもリアンちゃんは素晴らしかったようですね~
技に磨きがかかって上昇中なんですから17日の参戦は大賛成です!
オール関東もオープン参加できるのかな…?
2016.01.06 10:17
>>>
痒いってとても辛い症状ですよね。我が家も2人+犬で疥癬になったことがあって、生きた心地しなかったことがありました。
痒みが引いてよかったですね!今年はとても乾燥しているので乾燥性湿疹も気を付けてくださいませ。
2016.01.06 10:40
疥癬(・・? >>>
疥癬を知らなかったので調べてビックリ!
これは私の蕁麻疹とは比べものにならないほど大変そうです~!
下総のトライアルは面白かったようですね(^^♪
2016.01.06 11:06
基本ルールは大切 >>>
あれ?私はロックくんは鎌ヶ谷に出るとききましたが。
それからオール関東は鳥猟犬で訓練が入っていれば誰でもOKです。これはオール関東の会長さんに確認をとっています。
ただしバッキングに対してはとてもしっかりマイナスをとるので、もしバッキングできないなら相手犬がポイントしたら、自分の犬を他の方向にハンドリングしてください。でないと相手犬にも迷惑をかけてしまうので。
下総でモネの相手犬がポイントしたのでモネを違う方向に走るよう誘導しました。
まあ、相手犬より早くポイントしちゃえばいいだけですけどね。笑

2016.01.06 15:17
オール関東の〆切りは10日 >>>
あら、オール関東もWELCOMEならば10日までなので告知しなきゃ!!
情報ありがとうございます~
パン粉はもしかするとバッキングできるかも?しれないんです。
でも訓練したわけじゃないので撤収が無難ですね。(^^ゞ
もしロック君も鎌ケ谷に参加してくれるんなら嬉しいな~♪
2016.01.06 17:55
>>>
あけましておめでとうございます!

私もアレルギー持ち(食べ物系)なので、当たるとつらいですよね。

FT情報有難うございます。
10日に行けたら見学いきます。

今年もよろしくお願いします!
2016.01.06 22:36
レベル高そう~ >>>
こちらこそよろしくお願いします。
10日もレベルが高かそうなのできっといい刺激になりますね~
でも17日にもあるからどちらか都合の良い方で。
2016.01.06 23:05
>>>
明けましておめでとうございます。ご無沙汰してしまっていますが、今年もよろしくお願いいたします。

年末から大変でしたね。でも何もなくてよかったです。たまたま体調などの問題だったのでしょうか?あまり無理をせずに(^_^;)
パン粉ちゃんも、復活してよかったですね。
今週末は茂原付近に出没しようかと思っています。イノシシ罠が結構ありますか?

では、また。
2016.01.07 09:39
谷間はグチャグチャですよ >>>
水田の奥の谷間た水気の多い場所はイノシシのぬた場だし箱罠も多いですね。
今年は去年よりもキジが多いような気がします。
ただし禁猟区限定情報なので当てになりませんが(^。^;)ゞ
2016.01.07 15:25
遅ればせながら >>>
あけましたね。今年もよろしくお願いします。蕁麻疹、ツライスタートでしたね。気づけば猟期もあとひと月。寂しいです。トライアル、頑張ってくださいね!
2016.01.07 18:13
今年も色々ありそうですね~ >>>
数分話しただけの診察で1,050円、なんだかな~って感じですが、何でもなかったことを喜ぶべきなんでしょうね。
今期はニライカナイちゃんは好調ですがエックス君の体調不良が痛い!
2016.01.07 20:41

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/641-eeed6880

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス