2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

自慢話

冬のセリ
今日の自慢!冬のセリです~♪

セリの群生 群生してます(^v^)
キジ場の新規開拓をしていて見つけました。こういう事が嬉しい体質なんですよね~

冬のフキノトウ
冬のフキノトウはいっぱいありすぎかも(^^; 友人にはこBOONしました。


猟期だというのに超のんびりしたキジと遭遇しました。腹ペコだったのかな…?(1:52)


ピタッとポイントしてみごとにフラッシュ!ぜひご覧くださいませ~(1:20)


右はゴルフ場、左はソーラーの工事、後ろの道路はスピードを出して走る車!
そんな狭い場所でもコントロールできるというのは自慢ですが、そんな所が増えたのが悲しいです(3:32)

さてさて、10日に鎌ケ谷鳥猟犬クラブのFTに出ます。
まだ電気柵ショックが残っているのか、もう復活してるのか?実はよく分からない状態なんです。
この競技会の様子で判断できるんじゃないかと思ってます。頑張るぞ~

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
07日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

楽しそう♪ >>>
パン粉ちゃん!ネコに会ったら吠えるのですね〜!しかも、おっしゃる通り、ネコ後はテンション高いし〜。ルネに続きウサギを捕まえる日も間もなくか?期待してます。。。笑

パン粉ちゃんの動きもそうですが、なにより、母さまが楽しそうにしてるのが嬉しいです。鎌ヶ谷、この調子で楽しんできてください、レポ、楽しみにしてます(*^_^*)


耳栓綿、大きい!確かに私が前に買った丸綿では、ツルリンと落ちるわけだ!
早速、トライしてみます。
2016.01.08 01:00
>>>
もうセリが採れるのですね~
やっぱり今年は暖冬なんですね

パン粉ちゃん10日エントリーしたんですね
頑張って下さい!!こんなところに猫が
潜んでるなんて思いませんね、猫パンチ
されなくてよかったですね
2016.01.08 08:23
楽しくてやめられません(^-^) >>>
鳥の場合は無言ですが、ネコでもウサギでもリスでも4本足の獣だとハウンドになります。
だから犬と鬼ごっこのときも吠えるんです^^;
耳栓綿は小さいと直ぐにスポンッと抜けちゃいますが、大き目のをシッカリつめるとほとんど取れませんね。
2016.01.08 09:10
霜枯れするまで採れるのかも >>>
日陰で霜が下りた場所の山野草は黒く枯れてしまってます。
もしかすると冬でも条件の良い場所なら自生し続けるのかもしれませんね~
小さな春み~っけです。(^^)v
17日も同じ会場ならそっちもエントリーしようかな~?どうしようかな…
2016.01.08 09:17
ありゃあ >>>
耳の綿を披露した後の、パン粉ちゃんの、いいでしょ!?っていう顔が、可愛いですね。
フーちゃんだったら、あんな風に木を登れないな〜〜。汗その前に、犬が、大きさにびっくりして、あ、犬か!と思ってくれそうだけども。。。
セリも、フキノトウも、羨ましい〜〜。でも、フキノトウ、こんな風に、フキの根元の真ん中に生えるんですね?!何年も、探しているけど、どうりで、今まで見つけられなかった訳だ!
2016.01.08 09:28
襲って来る猫もいたんです! >>>
フーちゃんは別として、たいがい猫は逃げるんですが、
どんどん攻撃してしてきてパン粉が逃げても追いかけて来るスーパーキャットがいました!
ここのセリいいですよ~今度来たときフキと一緒に採りましょう。
2016.01.08 14:21
>>>
パン粉ちゃんも猫にポイントするんですね!ナナも、どうも親の敵みたいでこちらが大変です・・・
しかも、一度猫の反撃をくらいましたから。本気の猫パンチ!背中を丸めて、毛を逆立たせて!!あれヤバイですね。目を狙うみたいなことを聞きました。猫の中にも、気の強い(ナナみたい)のが若干いるようです。
次回の大会、頑張ってくださいね~!!
2016.01.08 19:29
凶暴な猫がいます! >>>
そうですそうです、目をやられるので猫パンチは恐いですよ~
強烈に強気の猫がいて、逃げるどころかどこまでもパン粉を追いかけて来て攻撃してきます!
ビデオ撮ったんですが間違って消してしまって残念です。
大会頑張ります。でも自信ないな~

2016.01.08 21:14

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/643-15612941

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス