2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

カツ丼と冬痩せとバッキング

尻尾のことで他のことが忘れ物のようになっているので忘れない内にアップします。
カツ丼セット
最近お気に入りの「きたこま」のカツ丼セット1,080円
蕎麦の味は分からない私ですが相方は悪くないと言っています。写真の印象よりも量は多いです。
カツ丼は肉厚で味も好み。お新香が最高に美味しいのです!

玉丼ランチ
玉丼ランチ680円(天かすとネギは後のせです)
私はこっちですがそれでも完食できません。大食いじゃないのにちっとも痩せないのはなんでだ!?

痩せた犬
でもパン粉はこの冬痩せました~ベスト体重14.5kgなのに12.5しかありません。

全猟誌
アップルママがアンケートに答えたら回答がそのまま全猟誌の3月号に掲載されてしまったそうで、
謝礼で余分に送られてきたからと1冊を頂きました。
すると「冬はパピー用フードを与える」とい一文があり・・・・(゜o゜)知らなかった!

ドッグフード
実はオール関東の賞品で頂いたフード缶がパピー用だったので、在庫処分?と思っていました。
そうではなく冬痩せ対策の配慮だったんですネ~!大変失礼な勘違いをして陳謝m(__)m


クレソン採り
先週のことになりますが栗栖さんのご家族とアップルママと女子部5人でクレソン摘み♪

Wポイント
もちろんこっちの女子部はキジ探し♪  W空ポイント~?


しっかりバッキングのアップルとタシギを猛追するパン粉
back.jpgsightpoint.jpg




関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
28日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

ウケる。。 >>>
私たちがクレソンを採っている間に、動画撮っていたのですね。笑 教えてないのにね〜、バッキング。ピタッ!と止まりましたね。 というか。。。あ、パン粉ちゃんが、何か見つけたみたい?! じゃあ、私は、ここで、見物させてもらおうっと!というアップルの声が聞こえます。困ったな〜。。。汗
2016.02.28 22:24
カツ丼セット間違い有りません! >>>
味、ボリューム共満点のカツ丼セットまた呼ばれたいです!

製材所裏のポイントですね♪
ここはボサが深くて残臭が多い様な気がします。
我ながら結構詳しくなってきた(笑)

パン粉ちゃん2k減は少し心配ですね。
それとアップルちゃん動きを見ているとデリケートなのかな?
2016.02.28 23:11
見物するのが本能? >>>
そうなんですよ、ピタッと止まるんです。
見物しよ~っというのが本能・・・なわけないし、じゃあ何故止まるのか分かりませんね~
「時間よ~止まれ!」ふしぎな少年サブタン。知る分けないよね~(^_^;)
2016.02.29 00:24
良くご存知で~(*゚∀゚*) >>>
あそこも電気柵を張り始めてますよ。
ソーラーと電気柵のWパンチでどんどんやり難くなってきてますよ~
パン粉はポッチャリしてるところがいいんですけど、今は貧相です。
2016.02.29 00:38
>>>
なるほど、パピー用を食べさせるんですか。そうですよね、運動量が夏とは大違いですもんね。ナナは猟期前15.5から現在13.9キロです。その内戻るんでしょうがね。しかし、人間のフードは高カロリーですね~(笑)
2016.02.29 09:06
>>>
私もパピー缶どうしようか?と思っていたので、なるほど!です。
見た目と違ってデリケートな僕ちゃんは、目新しいものを食べると直ぐにお腹に来るので、様子見ながらあげてみます。
猟とかするわけじゃないから体重は減っていないのですけどね。
もともと痩せっぽちだし(笑)
2016.02.29 10:22
知らないって恥ずかしい~ >>>
ナナちゃんも痩せましたね~
でもあれだけヤマドリをやって-1.6kgなら問題ない数字の気がしますよ。
どの犬にもパピーフードが賞品だったので、気が効かないな~などと不満に思っていたから本とに恥ずかしいです。


2016.02.29 10:35
あらやだ~コルクママも!? >>>
お互い勉強不足でしたね(´▽`)
無智だから「消費期限が短いかもしれない!」と思い、ちょこちょこ食べさせてましたよ。
見たら来年秋まで消費期限はたっぷりありました~♪
オール関東さんには重ね重ね申し訳ないと思ってます。
2016.02.29 10:44
>>>
ほんと、パン粉ちゃん痩せましたね~。
まあるいパン粉ちゃん(失礼)がカワイイと思うのだけど。。。猛追も身軽になったからでしょうか。獲れる気がするのでしょうね(笑)

急にものすごーーく食べたくなるのが、かつ丼です(笑)小うどんのセットが美味しそう♪
2016.02.29 16:07
可愛さ激減なんです >>>
顔がげっそりしてます。
コビちゃんはもともとホッソリしてるからパン粉みたいに激痩せはしないのかもしれませんね。
今度ここに行きましょうよ~
2016.02.29 16:35
タシギにポイント! >>>
ルネはタシギにはイマイチな反応です・・・パン粉ちゃんは鼻だけでなく目もいいのですね!

ルネも猟期が終わり2キロ近く痩せましたが、近頃の要安静で元に戻れそうです。
パピーフードって、そんなに栄養価が高いのですね!
2016.02.29 20:53
ネコを追って困ってます(=_=) >>>
パン粉はキジが居ないと手当たりしだい何でもいいみたいです。
特に最近は放し飼いの猫が多くてマジに困ってます。(ーー;)
そんな風にガンガン走ってるから痩せちゃうんですよねぇ~

2016.02.29 22:33
本当かな… >>>
パピーフード…
色々な角度から見れば高カロリー=太るですが…
アデルが最初に試したフードが合わなくてお腹が緩くなり
じゃあ ジャンティに混ぜて食べさせよう!
とその時かかりつけ医に何気に話したら
「絶対ダメ!」と強く言われました。
「これから体を大きくするパピーと成犬とは作りも違うから内蔵(特に肝臓)に負担をかけるから」という説明でした。
何かの機会に犬の体のプロに聞いてみたらどうでしょう?

2016.03.04 06:56
来週専門家に聞いてみます! >>>
え~そうなんですか!?パン粉にはいつもの手作り食に加えていますがダメなのかな…
調べてみると理にかなっているようにも思うんです。
冬は寒さで代謝があがりエネルギー消費やカロリー消費が大きいから痩せるようです。
とくにパン粉は運動量も増えるので尚更ですね。
なので冬季はカロリーを補う方法として高カロリー食のパピー用を与えるというのは1つの方法ではないかな。
「冬季の食事内容の見直し」という記事を見つけました!http://www.houndcom.com/blog/archives/259
今度吉岡先生に聞いてみますね~(^・^)ありがとう~
2016.03.04 09:17

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/653-fd028d84

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス