2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

全英神奈川支部大会2016(春)レポ

表彰式
雨模様で始まった神奈川支部大会はブリタニーの参加が2頭だけで少々残念でしたが、
大きな感動があった大会でした。

出犬表
「故利根川一氏追悼」
記憶にあるお名前なので帰宅後に調べたら、去年の春の千葉支部大会でご一緒していました!

利根川さん
最後の出場になったのだと思いますが、ヒールド・シャンベリー・リー号と優勝されていました。

優賞犬
そして今回成犬部門で優勝したのが、なんとそのヒールド・シャンベリー・リー号でした!
Tさんが預かって訓練してきたそうです。 なんて感動的な・・・なんて素敵な・・・涙涙涙


故人の犬を引いているとは知らずに見ていましたが、本当に理想的な素晴らしい演技でした♪

見学車輌
競技会場は会員の方々が草刈作業をして使いやすいように整備してくれています。

【成犬部門】
今回は幼犬・若犬部門が別コースだったこと天気が悪くてあまり撮影できませんでした。
CIMG6819.jpgCIMG6862.jpg
CIMG6923.jpgCIMG7005.jpg
CIMG7017.jpgCIMG7070.jpg

【オープン部門】
CIMG6744.jpg
ルアンとムギ
CIMG6777.jpg
ゾーイとモネ
CIMG6810.jpg
りあんとコルク
CIMG6894.jpg
シーとパン粉
IMGA0320.jpg
リールは1頭での出走。恒例ジャンケン大会で
IMGA0324.jpg
最高商品獲得!リールパパは何か持ってますね~

入賞タテ
2014年に初めて神奈川支部大会に参加させて頂いた時は表彰もなく4頭でゲスト出走しました。
その後オープン部門を作ってくださり、こうして表彰までして頂いて本当にありがたく思っています。
今回はさらに厚かましく「ブ・ス」をやめて欲しい!などと事務局にお願いしたところ、
「仏・ス」にしてくれましたo(*^▽^*)o きっと大勢のブリタニーファンが喜んでいます!
※ちなみにブリタニースパニエルは「ブ・ス」が全猟の正式表記だそうです。


パン粉はいつも通りいい走りでした。敏捷な動きはブリタニーらしさを発揮していたと思います。
スタンチが短いだけでポイントすることも分かったし、1度だけポイントコールできました~万歳!
雨に濡れて飛ばないために咥えてしまう犬は多かったようです。
幸いパン粉の場合は直ぐ渡してくれるのでスムーズに競技が進められました。
もしかするとフラッシュしたゲームを追ってしまうよりも時間的なロスは少なかったかもしれません。


浅野審査員のオープン部門の総評です。
この大会で嬉しかったことの1つは、オープン優勝のムギちゃんが9.10才、成犬優勝のリー君が9.4才、他のドッグスポーツならとうに引退してる年令の犬がこうして優勝する活躍ぶりを見せてくれたことですです!


中川審査員長の総評です。
自然鳥と猟を基本に考えている審査員なので、競技に出ない方にも参考になるはずです。
中川さんはブリタニーという犬種の特性をちゃんと評価してくれる審査員でもあります。
「ブリタニーにはブリタニーの良さがある!」 
お会いする度にそう言って励ましてくれ、そのおかげで前向きになれたと思っています。
今年の秋の大会にはもう1歩前進した姿を見てもらえるように頑張ります。

見学に来てくれたティミーパパとコナンパパさんありがとう(^^♪
今週末は千葉支部大会に出ます!それが終わったら山菜に突入だ~

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
05日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

おめでとうございます♪ >>>
パン粉ちゃん、レトリーブたくさん!ちゃんと離すから偉いですよね、ルネだったら・・・どっか隠しに行っちゃうかも?苦笑
パン粉ちゃんは機敏且つ左右にくまなく捜索するのでハンドラーはついて行くの大変ですね・・・そしてそのおふたりをさらに密着取材のパパさん!チームパン粉みんなで獲った賞ですね~♪
今週の千葉で春の会は終わりなんですね、ラストもがんばってください。

そしてお次は山菜たちが!!!忙しいですね。笑
2016.04.05 17:17
おめでとうございます! >>>
鉄腕さんの、ポイント、スタンチの精度をあげたいと思うのが、よくわかります。あれだけ、鳥を見つけられるのですから。。。会場が、とても改善されましたね。ブリタニーも、仏ブに変えてくれたし。(欲を言えば、米系もいるので、いつか、ブリにしてもらえたら、最高ですね。その為には沢山出場しないとですね。)見学も、荷台だけでなく、徒歩の方もいた様で。。。神奈川の大会は、柔軟性が魅力ですね。次回は、出られると良いな〜。
それに、なんと言っても、利根川氏の犬の活躍は、新しい主人のもとで幸せに暮らしている証拠で、たまらなく嬉しいです。
2016.04.05 20:53
実は着いて行くのがやっと >>>
パン粉はスパニエル・レトリーバーという新犬種です! <( ̄^ ̄)>☆ \(`-´メ)バカ
でも、ポイントして私を待っているよりも、咥えて持って行きたいという気持ちは分かります。
ルネ君は男子だから所有欲が強くて、パン粉は母性本能で運んでくるのかも?
2016.04.05 21:29
感動でウルウルしました >>>
故人の犬だと知ったときは胸がキュンとなって涙があふれてしまいました。
ヒールド・シャンベリー・リー号を見ることが出来てよかった!
この日は飛ばないゲームが多かったのと1ヶ所に何羽も集まっていたりしたようです。
千葉大会では大会終了後に残ったゲームを狙ってウォーの訓練をしようかな~と思ってます。
2016.04.05 21:43
思わず! >>>
3位20番!と言われた時、ガッツポーズしちゃいました!
荷台から見てましたが、パン粉ちゃんしっかりポイントしてましたよ!
グランドワークも良かったし、
良いもん見せてもらいました。
さらに上を狙って下さい!
ウチも及ばずながら頑張ります。
鉄腕さんとのお話し、勉強になります。
また、お願いしますね!
FT終わったら、山菜ですか?
楽しいですよね〜、宝探しみたいで!
私も大好きです!

2016.04.05 21:57
ハンドラーを真似ちゃだめよ~ >>>
駄目ハンドラーですが犬のおかげで3位になれました~(*^▽^*)\(-_-;)
”危険ですから絶対に真似しないように”
キジよりおやじ好きにすることが最初の訓練かも知れませんね。
2016.04.05 22:46
>>>
おめでとうございま〜す!(^o^)/
山菜、今週は暖かい日が続くようですので、
来週はイッキに出てきますよ!
2016.04.06 11:05
>>>
3位入賞おめでとうございます!
ブリの入賞は格別に嬉しいです。
今回はお仲間達の大活躍と中川審査員のコメントに凄く刺激を受けました。
心新たに頑張りましょう♪
2016.04.06 17:31
今年は欲張らずに >>>
犬は鳥、人は採り な~んて(^^ゞ
でも今年はほどほどで採ろうと思います。

2016.04.06 20:14
未完成だから楽しいのかも >>>
私とパン粉は出来ることと出来ないことがハッキリしてますよね~
だけど分かっていてもなかなか前に進めません。
簡単にできないから楽しめるとも言えますけどね。(^^)v
2016.04.06 20:23
>>>
パン粉ちゃん 3位入賞おめでとうざいます!
ステキな表彰盾はパン粉ちゃんの宝物ですね。
そして、伝統を継承し変わらず優勝をしたリー号とハンドラーさんのお話は感銘を受けました。
犬へと、託したハンドラーさんへの絶対の信頼があったのでしょうね。ステキ過ぎます。
2016.04.08 10:39
心に残るお話しでしょ~ >>>
故人の最後の競技を見て今回は残されたリー号の勇姿を見て・・・どうしてもウルウルしてしまいます。
明後日はついにコビちゃんのデビュー戦ですネ\(^o^)/
マイペース、マイペース♪
2016.04.08 17:38

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/664-ca1fe68a

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス