2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

広くて、安全で、人がいなくてキジがいる…

空き地
ここは全長2km近い空き地でポツポツキジもいますが、一体いつまで遊べるのかな~
広くて、安全で、人がいない・・・そんな所はソーラーパネルで埋まる運命でしょうね。

6-21mone4.jpg
そんな空き地で久しぶりにモネちゃんとキジ当て♪
ポイントしているモネちゃんをパン粉がジャマして遊びました~\(-_-;) スチールだ!
6-21mone5.jpg
6-21mone6.jpg
いつみてもモネペアは二人三脚。。。じゃなく二人6脚(*^▽^*)という感じでした。

ブリタニースパニエル
ブリタニースパニエルriapo5.jpg
パン粉はブリタニーにしてはレンジが広く良く走りますが、捜索は雑だし相変らず3秒ポイント!
モネちゃんのような目的意識を持っていないせいかも・・・?

セターのりあん
昨日はF1マシンのようなりあんちゃんと一緒しました。
やっぱり素晴らしい走りですネ~!あとはピタッとポイントで止まればスーパードッグですよ~
riapo6.jpgriapo3.jpg
休むことなくハイスピードで走り続けるタフさはパン粉も同じですが、夏はそういうタフな犬こそ意識的に
休憩させないと秋になって肝不全で急死することもあるそうです!

ポインター
ここは田畑がないので栗ポ軍団の4頭も久しぶりに伸び伸びと走っていたようです。
先日モネちゃんがポイントした同じ場所でポー君がポイント。3羽のキジが隠れていました。

でも今はキジの抱卵期です。
セタ・ポと違いパン粉は地鼻で雛を見つけてしまうのでしばらくキジのいない場所に行くことにします。

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
26日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

良いなーー >>>
連れて行った事あるよ!と言われてしまいそうですが、良いところですねー!そっか、もう、抱卵期。。。どんどん暑くなるし、ギリギリ遊べるタイミングでしたね。まだ5月なのに、暑いですし、9月くらいまでは、お休みですね。
2016.05.26 19:44
どこも新規3ヶ所ですよん >>>
2kmコース、山の上の広~い畑、カフェ周遊コースの3ヶ所を案内しました。
どこもアップルちゃんとは行ったことがないところですよ~(^。^)
2016.05.26 20:26
>>>
楽しそうですね~!
モネも元気そう。そしてモネママはさらに元気そう(笑)
そうそう、そろそろ犬には厳しい時期になりましたね。我が家はそろそろ夏眠に入る覚悟です。あちらも暑かったですが、こちらも暑い・・・日本中が暑いのかな!
2016.05.26 20:45
早く大きくなって欲しいです >>>
オトリの雄キジよりもヒナの方が臭うのかも?
パン粉はごそごそ行ってヒナを咥えて来るのでヤバイです。(+_+)
そちらも水がきれいな所だからナナちゃんが水遊び好きならばいいんですけどね~
2016.05.26 21:23
久々の栗ポ♪ >>>
パン粉ちゃんとりあんちゃんは、ハイソックスはいてるみたいに、見事な泥んこですね。笑

この暑さだと、ルネを連れてのお出かけ先が限られます・・・キジのタマゴやヒナが育つ時期だし、農作物もあるし・・・キジあては当分お休みですかね。。。

広くて、安全、人がいなくて、キジがいて・・・ソーラー候補間違いナシですね・・・苦笑 イッちゃん地方の禁猟区ではソーラーの下でキジがよく休んでますよ~  
2016.05.27 20:47
ソーラーの周りにいますよね(^・^) >>>
うちから一番近いソーラーの草むらにもキジがいますよ~
パン粉は親キジよりもヒナをターゲットにするんです。(ーー;)
ヒナが大きくなる6月下旬ぐらいまでは居ない場所に行くしかありませんね。

2016.05.27 22:25
夏は注意ですね。 >>>
夏に走らせ過ぎると、秋に急死何てことがあるんですね。
ウチのは、6月生まれで去年の夏は、赤ちゃんだったので、ある意味初の夏越しです。
注意して、爆走はさせないようにします。
でも、余ったパワーが破壊活動にならなきゃいいんですが。。。
2016.05.31 12:21
無理は禁物ですネ~ >>>
調子に乗ってキジ当てしていたら車に戻ったとたんバタンッ!と倒れたことがあります。
コナン君は夏の方がちょっとは大人しくなるかも~(~o~) だったらイイね!(*^。^*)
2016.05.31 20:17

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/671-20dc4e12

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス