2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

鳩&放鳥器で中川さんのポイント訓練

放鳥器
栗栖さんに放鳥器と鳩を使ったポイント訓練のことは聞いていましたが、中川さんにやってもらうチャンスに恵まれました。


りあんちゃんは走ることに夢中でゲームに関心が向かない? そんなことありませんね!
最後に放鳥器にがっちりポイントしている仕草は超可愛いです~(~o~)
(イヤフォンなどを使うと話し声が良く聞こえます)


鳩に興味はないし放鳥器も嫌いだし…と思っていたのに問題なくポイントしました。

この日以降、パン粉の動きが見やすい場所だけでやるようにしました。
すると良く鼻を使って捜していることも、多くのシーンでポイントすることも、パン粉のポイントスタイルも分かるようになってきました。
なんだか自信がついてきたぞ~~~(´▽`)


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
20日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 2

◆コメント欄

>>>
アネラ・カイラも何度かハトと放鳥機での訓練、、というか我が家の場合は遊びをさせてもらいました。
カイラはまだ幼いからか前回は鳩怖っ!今回もふぁー?と見上げて見送っただけです。それに比べてパン粉ちゃん、猟欲バリバリですね、流石です。
2016.06.29 21:26
それでいいのだと思います! >>>
パン粉はとてもオクテで、年とともに猟欲が上がってきました。
どんどん良くなっているし、まだ伸びシロがあるのでオクテで良かったんだな~と思ってます。
無理に猟欲を上げると歪が生まれたり伸びなくなるような気がします。
鳩怖っ!でOK(^・^) カイラちゃん任せで大丈夫ですよ~
2016.06.29 23:02

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/676-8dbceeeb

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス