2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

プチ 困った

ガムを加えたブリタニースパニエル
順風満帆のパン粉ですが5才を前に問題勃発です。

猟欲
自慢できるほどいい猟犬になったと思います。
でも今は繁殖期でキジ当てもできないし、暑いので留守番する日も多いし・・・欲求不満が爆発?

rusu-1.jpg
半日留守番させるとこんな状態になってしまいます(°◇°;)
子どもの頃は私の持ち物を噛み砕く破壊行動でしたが、今は脱出しようと暴れるみたいです。

rusu-2.jpg
障子を突き破ったり、出窓に飛び乗り鉢植えを落としてテレビとレコーダーが土まみれになったり・・・
暑さ本番でもっと留守番が増えるのに困っちゃったな~
それと久しぶりにオネショが復活です!夜はオシッコをさせないと尿漏れします。
オネショは長くは続きませんが数ヶ月のローテーション(?)でまた繰り返すんです。
でも、このくらいの困りごとは仕方がないのかな~(*´ο`*)やれやれ

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
23日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

アドレナリン >>>
草食系ブリタニーのアップルからしてみれば、羨ましい猟欲?感情?スパークなパン粉ちゃんですけど、、、。 例年の夏と違うのは、お留守番じゃなくて、パン粉ちゃんの、猟犬としての成長なのですね。でも、どんな時も、冷静でいられる方が、安全ですし、ここで、元の留守番上手に戻る練習をするのは、良いことですね。
2016.06.24 14:09
過ぎたるは及ばざるが如し >>>
パン粉がこれほど猟欲が強い犬になるとは想像してませんでした。
でもこの騒ぎ方は行き過ぎですよね~
どうしたらいいのか、何かいい方法がないかなぁ・・・(+_+)

2016.06.24 18:47
困りましたね >>>
狩りに行きたくて、暴れるパン粉ちゃん!らしいです(笑)あっ、笑い事ではないですよね。
普段のお散歩回数を少し増やしてみたらどうでしょう。(パン粉ちゃん的思考→)お散歩したので一休みです、お留守番して待ってるわ、とか、お留守番後はお散歩でしょ!体力温存で待ってます。な、ことになると良いですよね。
この時期は暑さで体力も消耗しているから時短散歩(フリーで存分に走らせてます)でも満足のようです。コビの場合ですが。
2016.06.25 11:15
実はお散歩なし >>>
ものすご~くズボラなので、代々我が家の犬は庭で放し飼いで散歩の習慣がないんです。
色々考えたんですが、今のところ出来るだけ早く帰るしか方法がなさそうで・・・
2016.06.25 17:24
>>>
優等生のパン粉ちゃんだから、一つぐらいは「困った」があってもいい?(笑)
でも、留守の間に危ないことだけはしないように気を付けないと、ですね。
不思議なんですが、お外ではハイテンションなコルクですが、家では半日でも1日でも静かなんですよ。
走るのはお山に行った時ぐらいですが、ほとんど走れなくても欲求不満ということがないみたい。
パン粉ちゃんもお留守番の前にちょっとお散歩してみるっていうのは面倒?
2016.06.27 09:23
やはり散歩でしょうか… >>>
パン粉も家ではコルク君と同じで静かなんですよ~
でもトイレでもお風呂でもどこでも未だに後追いするんです。
こういうもんなんでしょうか・・・?
そのくせ外だとグングン離れるんだから不思議です。

2016.06.28 14:59

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/678-34e8f616

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス