2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

もう5才か…という気持ち

大ケガも大病もなく無事に5才になりました~!なので、誕生日は親バカDAYということで。。。

0才 2011年
ブリタニースパニエルの子犬ブリタニースパニエルの仔犬
アダチセキヤさんのVTRを見るといつも寝てばかりいる赤ん坊でした。
生後24日に初めて対面。ぶちゃいくですが何をしてもされるがままでマシュマロみたい~♪
おとなしい性格の子が欲しかったので、この子で良かったな~と思ったのですが・・・
悪戯
留守番させるとこれです(>_<) 苦労しましたが1才半頃にはしなくなりました。

1才 2012年
毛が長いブリタニースパニエル 猟友会の競技会
パン粉は長いストレートヘアーがエレガントなアイドル系美少女になりました(^^♪
分離不安症か?と思うほどの追い鳴きに困っていましたが、
でも今思えばそのくらい「母ちゃん命」で良かったような気がします。
そして1才8ヶ月で競技会に初参加、途中棄権がちょっと残念~

1才半で呼び戻しの訓練をトレーナーにお願いしました
訓練
※3回目のトレーニングカラーについては大きく修正しました。ぜひ参考にしてください。

2才 2013年
初めてのキジ当て(?)は2才直前の6月6日でした!
雀を捕まえたブリタニースパニエルキジを探す犬
雀の子を捕まえたのは誕生日前日でした!
犬は2才前後に大きく性格の変化が起こるようです。
アイドル系女子は猟犬の顔になり、長くて美しかった飾り毛もボロボロになりました~(+_+)

3才 2014年
海とブリタニースパニエル
何でも器用にこなしますが泳ぎは得意ではないようです。
ブリタニースパニエル
「生まれ持った気質がハッキリするのは3才頃」だそうです。
ならばパン粉は健康、体格、性格、容姿、運動能力、賢さ、全部◎!

4才 2015年
芸達者 フィールドトライアル
鼻パクや警察官ゴッコやフィールドトライアルや。。。芸達者なパン粉です!
ガンシャイの訓練
猟犬としての大きなウィークポイントがガンシャイです!
いつか誰かにパン粉を使って猟をしてもらうのが夢なんですけどね~
zenzitu-7.jpg
ポイントしないことも長年の悩みでしたが、5才直前に出来るようになりました!\(^o^)/やった~

5才 2016年
パン粉
大人っぽくなりました~ 
バースデイプレゼントは充電式でミスト
も出るミニ扇風機。車で待たせている時
の暑さ対策にAmazonしたのに~
充電機能はないし壊れてるじゃん(-"-)
ミニ扇風機

CIMG7768.jpg

目指せご長寿ブリタニー!5年目がスタートしました。


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
01日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 16

◆コメント欄

お誕生日おめでとう!! >>>
これを読んで、フーちゃんのお誕生日が過ぎてしまったことに気づきました!汗 もう5歳。早すぎますね〜。最後のパン粉ちゃん、すごく、大人びてますね。アップルは、ほぼ1ヶ月違いですが、成長や経験は、パン粉ちゃんより、半年遅れな気がします。w 皆んなで、目指そう、ご長寿!!
2016.07.01 23:07
あら~アップルママらしくない >>>
でもフーちゃんは気にしてませんから(^^)v アップルちゃんと合同でお祝いですね。
しかし誕生日が来るたびに早い、早すぎる!と思います。
あっという間の5年間だったから、またあっという間に5年経ったら10才ですよ~!
2016.07.02 09:18
おめでとう! >>>
そうです、あっという間ですよ。
サラちゃんはもう11歳を過ぎ、コルクも我が家に迎えてから7年半になりました。
5歳といえば、まだまだ若い。
これからの数年がワンズにとっては、気力体力が一番充実した時期ですね。
これからもいっぱい楽しんでください。
2016.07.02 09:44
パン粉ちゃんおめでとう! >>>
5歳のお誕生日おめでとうございます!
あっという間の5歳ですね〜
元気で毎日楽しく穏やかに!のご長寿は皆んなが目指すところです!
パン粉ちゃんはアンサン父さんにとっても長女ですからね
これから続々続きますね♪
2016.07.02 14:29
時間よ~~止まれ! >>>
時間がスローモーションになるといいですよね~
パン粉のおかげで1日1日が大切に感じるようになりました。
早く涼しくならないかな~☆\(^ ^ ; ) 今から暑くなるのだ!
2016.07.02 21:46
元気に長生きはみんなの願い >>>
なるほど~パン粉はアンサン父さんの長女ですね~!
長男は2頭知っています。
神戸のロッシュ君はアジリティ、岡山のホーク君はヤマドリ猟、それぞれ大活躍です。
パン粉はガンシャイだからトライアルで頑張るしかないかな~
2016.07.02 22:10
>>>
お誕生日おめでとう!
(^o^)/
やっぱ飼い主さんが、猟をしなければ!
(^ω^)
2016.07.03 10:42
遅ればせながら! >>>
パン粉ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜♪
もう5歳!毎日充実してるからか?ほんと早いですね。
心身ともに益々充実の時。。。ルネからも感じることですが、パン粉ちゃんも猟犬としてのスキルが日々パワーアップしてますよね〜♪これからもさらなる飛躍を楽しみにしています(*^_^*)
2016.07.03 20:49
それ、悪魔のささやき >>>
その手には乗りませんよ~
ガンシャイさえ克服できたらレンタル猟犬にしたいな(^。^)
2016.07.03 21:14
秋~きよ来い早~く来い♪ >>>
ようやく猟犬らしい猟犬になったな~て感じですよね!
いやいやルネ君はとっくに猟犬でしたね(^^ゞ
あと何年かかるか分からないけど、いつか猟に出動できたらいいな~
2016.07.03 21:45
おめでとうございます! >>>
5才、おめでとうございます!
あ、っという間ですか⁉️
これからもパン粉ちゃんの
さらなる進化をかげながら応援してます!
2016.07.04 10:49
5年がひと昔に思えます >>>
付き合い方が濃いから早く感じるんでしょうね~
コナン君の良いお手本になるように頑張るので、コナン君もファイト~(^^♪
2016.07.04 11:09
>>>
パン粉ちゃん 5歳のお誕生日おめでとう♪
5歳になってめっきり熟女の風格が(笑)
ホントに1年が早くてあっと言う間に過ぎて行きますね。早く過ぎると言うことは充実しているってことなのでしょう~嬉しい反面、寂しい親心ですよね!
5歳のパン粉ちゃんを私も楽しみしています!
2016.07.04 11:21
いい女っぷりでしょ~(*^^)v >>>
心配した尿漏れも数日で終わりました。
外は地獄のような暑さ!こういう時は川が近くて泳ぎが得意なコビちゃんがうらやましい~
涼しくなったらまた一緒に走らせましょうね。
2016.07.04 13:20
パン粉ちゃん、おめでとう! >>>
5歳か〜。まさに絶頂期ですね。パン粉ちゃん、この時期を目一杯楽しんでね。
ウチのはもうすぐ9歳になります。体力は落ちたかもしれないけど、フィールドに出ると以前よりも絆を感じられるような気がします。とっても楽しいですよ。
パン粉ちゃんもこれからもっともっと変わっていくでしょうね。
もっとゆっくりと時が過ぎれば良いのだけど(^^;;
2016.07.04 14:51
犬の中の犬ですよね! >>>
あの絆感は鳥猟犬ならではなんだと思うし、一緒に狩りをすることでしか感じられない感覚なんだと思います。
太古の昔から人間と犬はこんな風に野山を歩いていたんでしょうね~
やっぱり特別な犬だと思います。


2016.07.04 20:47

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/680-2af49a26

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス