2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

苦手を克服するぞ~p(・∩・)q

ダム湖
隣町のダム湖です

泳がない犬
万能犬のブリタニーは泳ぎも得意のはずなんですけどねぇ・・・


こりゃ~ダメだ~(^。^;)ゞ

雷嫌いの犬
数日前、雷が恐くてパニック!ドアを開けて出て行こうとするので金網でガードしました。
音に過敏でガンシャイなのがパン粉最大の弱点で猟犬としては致命傷です。

射撃
今日は近くの射撃場にルネママとchefが来たのでちょっとご挨拶。
ついでに新兵器のガンシャイ対策グッズを試してみることにしました!

シリコンの耳栓
「マックス イヤープラグ」というシリコン製の耳栓です。
声は聞こえて銃声は聞こえ難くなる(「射撃用のイヤーマフと耳栓」)というのでAmazonで購入。

耳栓をした犬
パン粉の耳には少し小さかったです。それに首を振るとスポーンと飛び出してしまいます(;^◇^;)

怯える犬
いつもほど激しい怯え方はしなかったので多少効果はあるのかもしれませんが・・・
先は長いですねぇ(*´ο`*)=

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
06日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 10

◆コメント欄

レトリーブの訓練だと思うと。。 >>>
確かに、克服したい気持ちも、わかりますね。。。
それに、夏は、やはり、水に入れると、安心ですね。
ちなみに、アップルは、泳ぎが、食べることの次に得意ですが(笑)、レトリーブする物が無ければ、泳がないです。匂いが無ければ、鳥を探さないし。。。飼い主に似て、横着です。
2016.07.07 09:39
レトリーバー系?(^v^) >>>
パン粉はある時から「キジを見つけたい!」欲が激しくなりました。
それが猟欲というものなのかな~?
だから棒やボールではなくキジが水面にあれば泳いで取りに行くと思います。
アップルちゃんはキジが居ない場所でキジを探す!が課題ですネ
2016.07.07 11:06
兄妹でも違うんだー >>>
池のパン粉ちゃん、おもしろい♪
きじがいれば、すいすい入っていくんでしょうね~
ロッシュはモチベーションなくても泳ぎますが、やっぱり陸の方が好きですね。
音は全くもってきにしません(笑)
雷もへそ天でねてますよ。
うるさいのを嫌うだけですね。
兄妹でも、個体差で違うものなんですね~

2016.07.07 13:27
ロッシュ君は実猟向きですよ~ >>>
あらま~兄妹なのに大違いじゃないですか!泳ぎも得意で音も平気だなんてうらやましい~
ロッシュ君には実猟が無理でもトライアルをやって欲しかったですね。
こんなにへタレ~なパン粉なのにキジを探すときは別犬のようになるのだから不思議です。
2016.07.07 14:24
>>>
やっぱ白オレンジは水が苦手なようですねぇ。
カールも興味があればスイスイなんですが、
興味が無かったら、胸までです。
(^_^;)
発砲音、カールも単発なら平気ですが、
射撃場に連れて行って、連続音を
聞かせたら、ガクガクブルブルでした。
((((;゚Д゚)))))))


2016.07.07 15:25
カール君もならホッとします >>>
あんなにスイスイ泳ぐカール君でも泳ぎたくて泳ぐわけではないんですね。
毛の色と水嫌いとの科学的根拠を述べよ!と言われると困るんですけどネ(^^ゞ
射撃場の連射だとダメ!?
なるほど~そういうケースもあるんですか~
それを聞いて少し希望が見えました。
2016.07.07 17:25
>>>
あっダム湖に行かれたのですね!
今年は水量少なくないですか?
パン粉ちゃんのヘッピリ~がなんともカワイイ~おもちゃのカモを投げたらどうなるんでしょうね。。。最初だけかな遊ぶのは(笑)
これからは雷や花火のシーズンですから心配ですね。怖くて押入れに隠れるのならいいけど、逃げ出そうとして怪我に繋がるのは避けたいですもんね。
2016.07.08 11:55
あんな場所に射撃場があったなんて! >>>
先日はありがとうございました。パン粉ちゃんのガンシャイ克服キャンペーン、教習射撃でお付き合いできずすいません!!!

ルネは慣れた水場(ルネリバー)には暑ければ進んで入水します。でもアップルちゃん同様、レトリーブするものがなければ、泳ぎません。
近頃では、おもちゃを投げても、どうせおもちゃでしょ?と、取りに行かないことも!
さらには実猟の際、レトリーブするべきものがあっても(仕留めた鴨など)知らない水には入りません。慎重派(びびり)です。
2016.07.08 14:40
コビちゃんは水陸両用 >>>
陸上も水泳も万能なコビちゃんと比べてパン粉は情けないんですよねぇ・・・
泳ぎが嫌いなのはいいとしても、これから季節は花火と雷の度に怯えるのが面倒(+_+)
2016.07.08 20:25
Re: あんな場所に射撃場があったなんて! >>>
昔はブリタニーはみんなパン粉みたいな犬なんだと思っていましたが、犬の個性は本当に違うんですね~
ルネ君は顔に似合わず繊細だしねぇ☆\(^ ^ ; )オイオイ
でもルネ君もパン粉もキジを探しているときが一番生き生きしてるのは同じかな(*^^)v
2016.07.08 20:42

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/681-c8c47568

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス