2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

夏ごもり

今日は暑かった~!
水浴びする犬
さすがにパン粉も水にはいりました。エビや小魚も泳いでいます

水に入るブリタニースパニエル
げ~っ底が泥々じゃん!
この先で極上のクレソンを摘んで、途中途中桑の葉を採って・・・

桑の葉茶作り
桑の葉は蒸すと膨大な手間がかかるので洗った後はそのまま天日干しにして、パリパリに乾いたらもみほぐしてお茶にします。

ポケモンGO
桑は山ほどあるけどポケスポットがな~い! 田舎には向かないゲームです(ーー )
バッテリーの消費がすご~い! Nexus5には向かないゲームです(ーー )
それでもレアなモンスターを見つけると嬉しくてやめられない!(^。^;)
充電しながらだとバッテリーにダメージがあるらしいから、Nexus7にも入れて2台にしたら充電切れの不安が解消しました(^-^)
※ポケモンGOはNexus7に対応してませんがググると裏技があります。

kinomi.jpg
こんな実をつけた木を発見!葉は桜にそっくりです。いったい何ていう木なんでしょうね~???
後日『ウワミズザクラ』だとわかりました。果実酒になるそうです。

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
10日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

暑いですね〜〜 >>>
一枚目の写真のパン粉ちゃんが、白く光っているのが、日差しの強さを物語ってますね。
水場があるだけでも、羨ましいです。
ポケGoは、都心でするのは、楽しいと言えば楽しいですが、お山にいた時の方が、プレイ時間が、お店に行った時とかに限られて、良かったかも。。。と思います。お山には、イーブイがたくさん居たし!
2016.08.10 06:08
珍しいポケモン見つけましたか? >>>
イーブイは田舎が好きなのかな?うちの周辺にはウジャウジャいますよ!
進化するとサンダースというカッコイイ系になります。
秋まではキジ探しじゃなくポケモン探しで暇つぶしかな~(*^。^*)
2016.08.10 08:30
>>>
え~お山のうちの近くには何にもいなかったわよ~。っていうか、携帯持ちながら散歩しなかったからなのかな。
下界ではワンズは早朝と夜遅くの散歩とプール遊び以外は涼しい室内でひたすら寝ています~。
2016.08.10 08:47
スーパーに居ると恥ずかしいです >>>
スーパーやホームセンターに行くとたくさん居ますよね~
買い物中にプシュ~ンと出てくるとついつい立ち止まってしまいます。
いい年したおばさんがスーパーの中でポケモンというのは絵にならないし恥ずかしいっす^^;
パン粉も寝てばっかりいますよ!犬の寿命が短いのは寝すぎるからじゃないかと思うほどです。
2016.08.10 09:38
桑の葉!!! >>>
この暑さが続けば、桑の葉はあっという間に乾燥してしまうのでは???今年もたくさんお茶が作れそうですね♪
さすがのパン粉ちゃんも入水、ここ数日の暑さは危険ですね!
最後のお写真の実はスグリ(レッドカラント)っぽいですがいかがでしょうか。。。
2016.08.10 20:51
ウワミズザクラでした(^^♪ >>>
実はスグリにも似てますが、スグリの葉は三叉に分かれてますがこの木の葉は桜とそっくりでした。
で、アレコレ調べたらウワミズザクラだと分かりました。
良い果実酒になるようなので採ってみようかな~
2016.08.10 22:16

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/684-c9d9248d

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス