2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

雷と花火のWパンチ

八つ当たりですが、千葉県は打ち上げ花火が多い!多すぎます!!
8月は週末の度にどこかで花火が打ちあがっていて相当離れいても重低音が聞こええてきます。
頻繁に聞こえる雷そして花火でとうとうパン粉が変になってしまいました(>_<)

お風呂に入る
鳥追いの爆発音に驚いて行方不明になるという事件があった翌々日17日。
この夜は9時に花火が終わった!と思ったらホッとする間もなく雷が鳴り始めました。
パン粉はヨダレまみれで震えていましたが、私がお風呂に入ると浴槽に飛び込んで来たんです!
お湯を抜いたあともこんな風に出てきません。

それだけではありません。
車に乗ってもクレートに入らなくなりました。
移動中は早く出して~と騒々しくせがむのに、一切吠えず車から降りようとしないこともあります。
上空の飛行機や重機の音がするだけで車に逃げ帰ってしまいます。

出てくる言葉は艱難辛苦 四面楚歌 四苦八苦 。゜゜(´□`。)°゜。
雷や花火のCDを聴かせるというのはあまり良い方法とは思えないし・・・
また何かのキッカケでケロッと元に戻るのを待つしかなさそうです。 タメ息





関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
19日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

かわいそうに。。。涙 >>>
パン粉ちゃん。。。心配です。感受性の強い子だとは思っていましたが。。。いろいろの嫌いなことが、全て繋がってしまった様ですね。アップルの体調の事で疑心暗鬼になっていた時に、鉄腕さんが、アップルママの心の持ちようがアップルに伝わるよ、とおっしゃってくださいましたよね。お留守番も、何もかも心配ですが、鉄腕さんも、踊ってみますか!? そう簡単にどうにかなる問題では無いでしょうが、快復にかかる時間が短くなっていくと良いですね。涼しくなったら、遊びに行くので、また、おバカな遊びしようね〜〜。
2016.08.19 23:37
神経質な馬みたいです >>>
ムツゴロウ風に踊ったりしてみましたがパン粉の音シャイは根深いようです。
1つのきっかけで今まで平気だった音にまで過剰反応してしまうんですね~(=_=)
またウサギがきっかけで治るかも?と期待してるんですが・・・
2016.08.20 09:11
かわいそうに・・・ >>>
キジあてやFTなどパン粉ちゃんにとって楽しい日々が早く来ればよいのですが・・・音と恐怖が結びついてしまったのですね、かわいそうに・・・

ルネは気圧の変化?雷と台風のときがニガテなようで、昨日なんて朝からベッドの下に自主避難、ゴハンも食べずにもぐりこんだまま呼んでも押しても引っ張っても出てきません。。。
台風が過ぎればケロッと元どおり。なので、パン粉ちゃんも雷&花火の季節が過ぎて、怖いことを忘れてくれるといいですね。





2016.08.23 21:50
ひきこもり犬です >>>
そうですね~ルネ君みたいにケロッと忘れてくれたらいいな~
今は外に行きたがらないし車から降りるのも恐々( ̄▽ ̄;)
ひきこもり犬になってま~す。
2016.08.24 14:38

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/686-9e71bfdb

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス