2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

バリウムと痰

先日4年間拒否していた健康診断を受けた。
必須だったバリウムがなくなったからだ。
私はどうしてもバリウムが飲めないのだ。
バリウムの入った紙コップを口に近づけるだけでオエッとなる。
こうしてバリウムのことを想像するだけでも胃が持ち上がってオエッとなる。
こういう反応を何とか(?)と言うらしいが…忘れた。

バリウム以外にもう一つオエッとなるもの…それが痰だ。
道端に吐かれた痰を見るとオエッとなる。
朝、近所から「がががが~ぺっ」という音が聞こえただけで気持ちが悪くなる。
何故おじさんは「がががが~ぺっ」と痰を吐くんだろうか?
私も痰は出るけどあんな事はやらないけど…

今日私は大発見をした。
どうして私はバリウムと痰でオエッとなるのか!?

子どもの頃の事だが地下鉄の構内の所々に白いホーローの器が置いてあった。
一体何だろう?と好奇心にかられて覗き込んだら、
なんと!痰がいっぱい入っていたのだ~ぁ!オエ~~ッ!
         痰ツボ

病院にも消毒液の入った白いホーローの洗面器に置いてあった。
病院嫌いの私はあの独特の臭いが大嫌いだった。
つまり私は恐怖の痰ツボ経験から 病院+ホーロー+白色=痰
そして
バリウムの白+ホーローのような重量感+ドロドロが痰を連想させるに違いない!

しかし痰ツボなどという物を設置するほど人は痰を吐くのだろうか?
激しいスポーツをするとツバが粘性を持ち吐き出したくなると聞いた。
だからマラソン選手などは男女ともツバを吐くシーンがある。
だが痰についてはそういう事は言われていないし痰を吐く女性を私は見たことがない。
見苦しいという理由で女性が控えているだけなのかもしれない。
それとも昨今良く言われる加齢臭や耳毛と同様に男性固有の生理現象…?

とにかくバリウムを飲まずに済んで良かった~(^o^)
食べ物でもないあんな物を飲める方が変だと思ってる。
相方曰く「最近はバナナ味だったりして結構美味いよ~」  バカバカバカ

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2007 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

>>>
実はじっちゃんも健康診断昨日やってきたのサ。
バリュウムはいちご味だったよ。けっこういけた。(爆)
終わった後は病院からランチのサービスがあってさ、もちろんちかくのレストランのランチメニューなんだけどサ。
食べたのはエビフライとハンバーグのランチ、ドリンクバー付きでした。あはははははは。
2007.07.14 00:12
>>>
例えイチゴでもバナナでも焼酎味でも、あんなものは飲まないぞ~~~!
だって食べ物じゃないじゃん。鉱物なんでしょ?オエッオエッ~
しかもバリウムを飲んだあとに良く食事なんてできましたねぇ。
私は胃ガンの早期発見は無理ですネ。(^_^;)
2007.07.15 20:23
>>>
私はカメラ派です(^^)
毎年飲み込んでおります。
ビールなら何杯でもいけますがバリウムはチョットo(_ _o☆\(^^;?
2007.07.24 13:13
>>>
一度だけ胃カメラを呑まされたことがあって、失神しそうになった!
あれこそ拷問です。30分程入院しましたよ。
2007.07.25 19:47

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/69-be582910

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス