2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

ご心配かけました。パン粉回復中♪

内出血
蛇に噛まれた翌日には首から胸まで腫れあがって内出血で黒くなってしまいました。

hebi5.jpg
そして夜になって出血が始まり「壊死なのかも!?」(°◇°;)  翌朝急いで病院にGO!
壊死が進行して胸まで広がれば大変な皮膚移植になるとか、長期入院だとか、G動物病院の院長は「最悪の事態話」が多いんですよねぇ・・・

hebi4.jpg
でもパン粉はその後急速に回復に向かい、今日はすっかり腫れも引きました(^v^)
しかしまだ病み上がりなので体力はないし、薬の影響で異常に水を飲み、そのせいで昨夜はすごいオネショ でした!
2次感染を防ぐためにシャンプーも外遊びもしばらく自粛するように言われていますが、
この調子なら来週にはキジ当てに行けそうな気がします。

ポルチーノ日干し
キジあては出来ないし、秋ポルチーニは休憩中だし・・・

ポケモンGO
我が家は良くポケモンが出現するので家の中でポケモン集め~(*^^)v
でも田舎だからポケストップがな~い(+o+)

もう少ししたら元気にキジを追いかけるパン粉に戻れると思います。
そしたら一緒に遊んでください。



関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
08日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

いつものパン粉ちゃんに戻ったみたい! >>>
とにかく、良かった、良かった♪
2枚目の写真は、ゾッとしましたが、最後の写真は、いつものパン粉ちゃん。
しっかり治して、またルネと遊んでくださいね!
2016.09.08 02:41
>>>
よかった〜。
回復も早そうで安心しました。
シッカリ治して激走するパン粉ちゃんを
見せて下さい!

さっき散歩中に明らかにアオダイショウではない茶色い模様の蛇がうねうねしてました。ヤバイと思い逃げてきました!
2016.09.08 07:20
あ〜、良かった。 >>>
安心しました〜。結局ヘビ説濃厚ですか?犬遊びって、獣医さんの営業時間外が多くて、自分でできる応急手当があると良いのですが。。。
なんか、ポケGOの画面が、全然わたしと違うのですが。。。どうして?!
2016.09.08 08:02
首から腐ると思っちゃった^^; >>>
突然血がタラタラ流れ出したときはヤバいな~と思いましたよ。
見た目的には元通りですが体力がなくなってます。
ルネキャンプに間にあうといいな~
2016.09.08 08:53
痛さは蜂が上みたいです >>>
実はマムシよりもヤマカガシの毒性の方が強いらしいですよ!
痛いのはマムシよりもスズメバチ。
蛇はしびれて麻痺するので蜂ほど痛くないのだと医者が言ってました。
猫は逃げずに攻撃を仕掛けるので犬よりも被害が多いとも言ってました。
やっぱり逃げるが勝ちですね~
2016.09.08 09:03
>>>
上の2枚の写真は痛々しいですね。
でも元のパン粉ちゃんに戻りつつあるようで、よかったよかった。
知り合いのわんこは脚を噛まれて、かまれた上を縛って病院に連れて行ったのですが、縛るというのも壊死に繋がるようで良くなかったみたい。
幸いその子も壊死は免れて回復しました。
2016.09.08 09:07
ホントにほっとしました >>>
蜂はここまでの内出血は起こさないそうですよ。
しかし犬は人間より何倍も早い回復力ですよね~
でも、それって人間の何倍もの速さで老いているということかな・・・
お、この画面しらないのねぇ~ ではメールにてお教えしましょう<( ̄v ̄)>

2016.09.08 09:12
良かった >>>
良かった! お医者さんは最悪のこと言うから〜心配になりますよね😣
ニライはマズルにマムシの歯型ハゲが残りました笑
早く思い切り遊べますように💪
2016.09.08 09:20
呼吸不全も恐かったです >>>
みなさんにご心配をかけてしまいましたが、目指せご長寿犬ですから頑張りました~
毒が広がらないように縛ったり冷やしたりする応急処置もあるそうです。
でも冷やすのは初期だけでその後は冷やすのも温めるのも良くないとか。
G動物病院の院長は診療以外の話が多いんですよね~(^^ゞ 豆知識になりますが・・・
2016.09.08 09:26
蛇に嚙まれた子は長い生き♪ >>>
パン粉はニライちゃんを真似してきたことが多いので、蛇に嚙まれるのも真似したかったのかも(;^◇^;)ゝ
長~い蛇に噛まれたんだからきっと長い生きするぞ!って思ってます~
マズルの傷は勲章です!
2016.09.08 09:35
>>>
パン粉ちゃん順調に回復してるようで本当に良かったですね♪
雉あても色々とリスクが多くて考えちゃいますね。
アップママの気持ちも解りますかますね。
ノンビリ治してキャンプでお会い出来るのを楽しみにしてます!
2016.09.08 09:43
>>>
一安心ですね!
壊死すると、ものすごく臭いですよ〜。
(^_^;)
うちのは2cmくらいのハゲです。
(^ω^)
来週にはキジ当て?早過ぎる!
(≧∇≦)
2016.09.08 09:46
今年は絶対に厄年だ~! >>>
と言いたくなるほど今年はトラブルが多くて参りますよ。
座敷犬にしてしまえばこういう事も起こらないんですけどねぇ・・・
ルネキャンプに間に合うようにきっちりリハビリします!
2016.09.08 09:49
医者も「臭い」と言ってました! >>>
そうそう、医者も壊死が始まるとあっという間に進行するし、すごく嫌な臭いがすると言っていました。
カール君10円パゲですんでラッキーだったのかも。
広範囲の壊死だとブルドッグのような余分な皮膚がないから面倒だそうですよ。
来週になったら少し出してみようかな~
2016.09.08 09:55

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/690-bdb122b6

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス