2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

全英神奈川県支部大会 ブリタニーが初優勝(*^^)v 

たぶん全英でブリタニーが優勝するのは初めてだと思います。
こんなチャンスをくださった全英神奈川支部のみなさんに心から感謝します。
ブリタニースパニエルのパン粉オープン部門で優勝
雷・花火・鳥追い事件に始まって全く運に見放されているパン粉。(写真:モネママ提供)
今回も10日前から下痢が治まらず、大会前日から1食が鶏ササミ1本半という食事制限でした。 

金網に口が挟まる
そしてスタート直前になってクレートの金網に口が挟まるというアクシデントまで発生(*゚∀゚*)
キャインキャイン泣き叫ぶし出血してきたし、でもどうやっても外れません!
救急車かレスキューを呼ぶしかないなぁ~など考えていて、これを持っていること気付きました。

CIMG8182.jpg 
栗栖さんにくくり罠対策で常に所持するように言われていたワイヤーカッターです!
駆けつけてくれた伊藤さんに金網を切断してもらい無事に救出できた次第です。

スタート直前
そんな事があった直後にも係わらずヤル気満々のパン粉!ほんとに鳥にスイッチが入ると犬格が変わるんですよねぇ・・


スタートから1羽目までのビデオです。

レトリーブ
笛を自宅に忘れました。笛を使えばこんなに後追いさせずにすんだのか…? 
あるいは自然鳥ではないからですね。
でも一生懸命に持ってくる様子がたまらなく可愛い♪親バカ (写真:コナンおやじさん提供)

全英神奈川支部第47回猟野競技大会表彰 2016年10月10日
1010k-9.jpg
幼犬・若犬部門優勝 伊藤雅栄さん
1010k-10.jpg
幼犬部門2位 野田頭清美さん
1010k-11.jpg
幼犬部門3位 田中克寿さん
1010k-12.jpg
幼犬部門レザーブ 山本達雄さん
1010k-13.jpg
若犬部門レザーブ 栗原渉留オッコパパさん
1010k-14.jpg
オープン部門優勝 安斎美智子パン粉母
1010k-40.jpg
オープン部門2位 當間由理子シー麦さん
1010k-15.jpg
オープン部門3位 大井江里モネママさん
1010k-16.jpg
オープン部門レザーブ 鈴木規之 ぶたさん
1010k-17.jpg
成犬部門優勝 田所正男さん トルク君(アイリッシュセター)
1010k-18.jpg
成犬部門2位 浅野賀庸さん
1010k-19.jpg
成犬部門3位 佐藤智さん

◆シーン色々 ランダム
1010k-20.jpg

1010k-23.jpg

1010k-29.jpg

1010k-38a.jpg

1010k-36c.jpg

1010k-36.jpg

1010k-35.jpg

1010k-32.jpg

1010k-22.jpg

1010k-27.jpg

1010k-28.jpg

1010k-30.jpg 

1010k-36b.jpg

1010k-34.jpg 

1010k-38.jpg

1010k-31.jpg

1010k-37.jpg

1010k-27e.jpg

ありがとうございました。
16日は全英千葉支部大会です。ここは草が高く迷路のようなコースなので苦手です。
何かいい方法がないかな・・・

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

厄祓いは、優勝♪バンザイ〜♪ >>>
ブリタニーが入賞なんて無理な世界だと思っていたのに…とうとう優勝したなんて!さすが、パン粉ちゃん&母さま♪
そして、パン粉父さまの撮影もバッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)
きっといままでの厄祓い、できましたね。
次もぜひ楽しんでください〜♪
2016.10.12 02:58
🎊ついに〜おめでとう㊗️ございます‼️ >>>
これ、パン粉ちゃん?と見直してしまいました、チャンピオンの風格漂う貫禄がある〜✨
なんと、優勝とは🏆頑張ってきたパン粉ちゃんとパン粉母の結果ですね‼️
本当におめでとうございます㊗️🍾
今日はとびっきりのご飯あげて欲しい🍚
素晴らしい👏
2016.10.12 07:06
ブリタニーの評価 >>>
今思うと「ブリタニーじゃ勝てない」的なことを言われたのが良かったのかも(*^。^*)
これでブリタニーの評価が上がると嬉しいんだけどな~♪
千葉の会場は本当に苦手なんですよ。何かいい作戦ないかな・・・・

2016.10.12 07:38
ササミ1本半なんですよね… >>>
ありがとうございます。ブリタニー万歳\(^o^)/です。
そうなんですよ~ご褒美に好物のパンと竹輪をあげたいんだけど食事制限中なもんで・・・
これで厄が落ちたらいいな~と思ってます。
2016.10.12 08:10
おめでとうございます! >>>
ブリタニーには、難しい。。。と、一番感じていた、全英の、それも神奈川大会で、本当に、パン粉ちゃん、頑張りましたね。お口が挟まるハプニングにも見舞われて、いつもなら、凹んでしまうところでしょうが、やはり、あの競技会の雰囲気や、匂いに、犬は奮起するんですね! 今回は、パン粉ちゃんの優勝も、コナン君のデビューもあったのに、見逃して、残念でした。成犬部門のトルク君優勝もにも、番狂わせが、いろいろあった、楽しい大会だったんだなー、と、思いました。でもね、ブリタニーでも、パン粉ちゃんなら、いつか、やってくれると、思ってましたよ〜!! 本当に、おめでとうございました!
2016.10.12 08:21
トルク君の優勝は涙涙 >>>
成犬の優勝がアイリッシュセターでオープンがブリタニー、その辺りのことに気づくのはアップルママぐらいかも・・・
トルクご夫妻が泣いていて…感動しました~!何人ももらい泣きしていましたよ。
コナン君はみごとなデビュー戦だったようです。これから楽しみ~(^^♪
2016.10.12 08:50
>>>
おめでとうございます!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
アクシデントにもかかわらず、
パン粉ちゃん凄い!凄い!(^O^)/
2016.10.12 11:26
>>>
優勝スゴイ!
目の前で見せていただきました。
感動です。
パン粉ちゃんとパン粉母さんならやってくれると思ってました!

ホントにおめでとうございます‼️
2016.10.12 12:05
強いのか弱いのか・・・ >>>
ありがとうございます。
口が外れなくなって多分落ち込んでしまっただろうな~と思ってたんですが・・・
ビビリなくせに鳥や猫には強気になる(;^◇^;)ゝそれが鳥猟犬なんですかね?
2016.10.12 17:43
見せ場を作れました >>>
釣り人の迷惑になってしまいヤバかった~!
でもきっちりレトリーブまでしたので見ていた方は楽しかったと思います。
自然鳥ならあそこまで追わないんですが、ボブやウズラは獲れると思ってますからね。
2016.10.12 17:49
やったね! >>>
おめでとうございます。ついに、ついにやりましたね。
パン粉ちゃん、パン粉母さんともにすばらしい!
ビデオ見ましたけど、スピードありますね。そしてしっかりと探していますね。FTはこうでなければいけないのだなぁと思いました。
16日も頑張ってください。
2016.10.14 17:43
置き鳥にはオラオラ~‼ >>>
パン粉は置き鳥は捕まえられる!と思ってるからきっと強気なんですよ。
自然のキジだと早だちされることが多いし、でなければスタンチはもっと長いんですが…
2016.10.14 23:15
>>>
パン粉ちゃん優勝おめでとうございます!
素晴らしい成果ですね~パン粉ペアの頑張った賜物ですね!
この夏の様々なアクシデントを乗り越えたパン粉ちゃんに健闘を称えたいですっ!
今後の大会が益々楽しみですね~(*^^*)
あっ、明日ですね。仕事で見学も行けませんが応援してます。がんばって♪

2016.10.15 19:28
寂しいです >>>
残念ですが明日はブリはパン粉だけかも。
仕方がないのでブリ代表で頑張ります!

2016.10.15 22:39

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/695-ab45a8a9

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス