2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

スカッとしない今日この頃です

遠くで銃声が聞こえると何となくソワソワするのは、ずっとキジ当てしてないからかな・・・

ということで昨日は久しぶりにキジ当てにでかけました。
ところが
当たるのは猫、猫、猫! 
牛糞にはまって臭、臭、臭! 
偶然飛び出たキジに驚く、逃げる!
散々なキジ当てでしたが、最後に出した場所でやっとポイントしました。

ちょうどその時に親子連れが通りかかり立ち止まって我々を見ていました。
私はカッコ良く(?)アクション付きで「行けッ!」と指示。
パン粉が動くと茅の中から巨大な雄キジが飛び出て鳴きながら飛んで行きました。
キジを追ってパン粉もダッシュ、少し追わせたところで笛を吹くとクルッと反転して戻って来ました。
おみごと~♪♪
拍手を期待して振向きましたが、3人はつまらなそうに歩いて行ってしまいました(T_T)

草の実と耳栓の綿
草の実が刺さった耳栓の綿・・・クワバラくわばら

オモチャを壊すブリタニースパニエル
瞬殺されたオモチャの綿・・・100円でよかった

ポケモンのイワーク
大黒真紀さんとモンスターに因果関係はありません

ハタケシメジ
「ハタケシメジ」

ナラタケ
「ナラタケ」 エノキやヒラタケも出るし青菜類、ニラ、野フキ採りも楽しめる季節ですね~

そんなときに儀父母が腹部大動脈破裂の大手術。
六文銭が必要になるかな~と思っていたら猛スピードで復活!しかし退院後は今まで通りの生活とはいかなそうで・・・パン粉の留守番はますます増えそうです。


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
21日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

鳥好きなのかも >>>
格好良くキジを出すのを見て喜ぶ人は、少ないのかもしれませんね。私でさえ、毎回、キジさん、脅かして、ごめんね〜と思いますし。今朝、大きめの地震がありましたが、パン粉ちゃん、地震はどうですか?うちのは、二人とも、私より、落ち着いてます。
2016.11.22 07:03
地震より津波が恐い! >>>
盲導犬よりも鳥猟犬の方が多いのに一般的には盲導犬の方がメジャーなんでしょうネ。
パン粉は地震で吠えますが私は恐いと感じないくて、むしろ揺れが気持ちよくて・・・
子どもの頃、何度も津波に襲われる夢を見ていたので一番恐いのは津波なんです。
2016.11.22 21:09
>>>
行け!ドバババー!って、
ハンター的には最高ですが、
愛鳥家の方だったらヒンシュク買いますよ。
(^ω^)
2016.11.22 21:12
ですね~ >>>
愛犬家でもアップルママのようにキジが可哀想と感じる人がいるかもしれませんね。
ケンケン鳴いて逃げるキジに「ザマ~みろ!」Ψ(`∀´)Ψケケケと思っちゃう私って・・・
2016.11.22 22:14
憎き草の種。。。 >>>
とうとう、種の恐怖におびえる季節、到来ですね。ルネも狩猟のたびにびっしりと連れて帰ってくるので、シャンプー前が大変!!!
しかも、こないだなんて、なんか痛かゆいな、と思っていたら、私の二の腕に刺さってました・・・ノギの芯。。。何重に洋服を着ていてもすり抜けるなんて・・・ビックリしました。

キジが逃げ行く後姿・・・

その親子連れはどう思ったのか、気になります。。。
2016.11.25 15:36
ルネチームも安全第一でね >>>
イッちゃん地方も草の実激しいそうですね~
ひっつき虫も嫌だし猪も嫌ですね!
猪害がひどい野山は荒れてしまってキジも居なくなってしまいます。
無感動、無関心、無表情な親子でした。。。
2016.11.25 20:54

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/704-bdeea960

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

お世話になっているサイトです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス