2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

ラーメンついでにキジ当て

お餅やお節料理にあきると何故か食べたくなくなるのがラーメン。
人間がラーメンに満足したついでにパン粉には本年初のキジ当てです。
去年りあん&モネと行った小さな農園に行くと2人の猟師さんと出会いました。

セター確保
犬が居なくなってしまい探しているところでした。
犬の喉から突き刺さっていた竹が出てきた話、アルビノの白いヤマドリの話、イノシシ猟の話などを聞いていたらヒョッコリ犬が戻って来ました。

ハンターと犬
あなたもチーム泥んこ(*^。^*) 

セターと猟師
父ちゃんに心配かけちゃだめよ~

畑
麦畑に囲まれたブッシュから大きな雄キジが飛び出しました。
しかし新年一発目も蹴り出しです(/_;) 
せっかくの酉年 鳥年 雉年なんだから頑張ろうね~パン粉

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
04日 2017 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 16

◆コメント欄

猟師が目の前にいるって >>>
こんにちは。
こちらでは猟師にまず出会うことはないので、このようなシーンを見るとなぜかドキドキします。(笑)
パン粉母様、今年もこちらでいろいろ勉強させて下さいね。
お節に飽きたら、確かにラーメン食べたくなりますね。我家は二日から既に白米を炊いて味噌汁と漬物でした。
2017.01.05 00:55
>>>
あけましておめでとうございます。
オスキジ!幸先いいですね!
でも、猟期中は、銃声がどこでするか分からないから、
気をつけてね。
2017.01.05 09:31
鉄砲、猟犬、猟師 >>>
パン粉が来てから猟をする知人も野山で猟師や猟犬に出会うことも増えました。
トライアルに出るとほぼ全員が猟師ですからね~(^◇^)
今ではオレンジ色のジャケットを見ると親しみを感じるほどです。
犬1頭でこれほど変わるとは想像していませんでした。
BJAmomさんも是非是非♪



2017.01.05 10:20
ヤマドリじゃなくハタケドリ >>>
ガンシャイ犬は面倒です。遠くの銃声にも反応するんですから・・・
この場所はヤマドリも居るんですよ。
ヤマドリじゃなくハタケドリです(^。^;)ゞ
だから坪ちゃんの記事を見ると、やっぱりヤマドリは山に居るんだな~と思います。
今年もカール君の遊びブリを楽しみにしてますネ!
2017.01.05 10:30
明けましてオメデトウございます。 >>>
今年は、箱根駅伝の間、ほとんど山の中にいたので、肝心なところを見られず・・・涙
ニュースなどで結果を見ながら、パン粉家を思い出してました。。。
お正月はポカポカ陽気だったので、例年よりもハンターが多く出猟してたような気がします。
猟期もあと1ヶ月ちょっと・・・終わったら、また遊んでください~今年もよろしくお願いします♪

2017.01.05 16:08
あけましておめでとうございます! >>>
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
ここのところブリタニーのFT出犬が少なく
非常に寂しいです!
ブリでセタ、ポイに対抗出来る筆頭はやはりパン粉ちゃんなので宜しくお願いしま~す!
2017.01.05 21:39
1年が早い! >>>
そう思うのは私だけかな~?
箱根駅伝が終わったばかりなのにもう来年の箱根のことを考えてるからダメなのかも(*^。^*)
猟期もあと1ヶ月ですか・・・やっぱり早く感じますよ。
今年もよろしく~♪
2017.01.05 22:30
ブリが少ないですよね~(+_+) >>>
そうなんです、ブリタニーの出犬数が少なすぎますよね~5頭ぐらいは出て欲しいですよ。
パン粉はセタ・ポに劣らない走りをしますが、置き鳥だと咥えてしまう!
この欠点を直さない限り今以上は難しいと思います。
ティミー君と足して半分にすればいい感じなんですけどね~(^^ゞ

2017.01.05 22:42
初キジアテ >>>
アルビノヤマドリ。。。見て、ヤマドリと分からなそうですね。でも、見てみたい。。。
私は、御節は終わっても、お雑煮は、1年中食べたいタイプです。w 今年もよろしくお願いします!
2017.01.06 06:50
おめでとうございます >>>
今年のお正月はお天気も良く、暖かい日が続いていたので絶好のキジアテ日でしたね。
パン粉母さんは駅伝で忙しかったようですが。。。笑
お正月過ぎるとあっという間にフキノトウの季節になり、ワラビタケノコを楽しみ、遊べない夏がやってきて・・・ホントに1年が早いですね。
今年も宜しくお願いします(*^_^*)
2017.01.06 10:56
あけましておめでとうございます! >>>
私も、2日のお昼は山形でラーメンでした!
残念ながらキジあてはできませんでしたので、落ち着いたら千葉に出没します。
今年もよろしくお願いします!
2017.01.06 21:15
>>>
わたしも遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

コルクも10歳を過ぎて、ちょっとお歳を感じるようになりましたが、まだまだ楽しく遊びたいと思っています。
機会があったら、また遊んでくださいね。
2017.01.06 21:53
白ヤマドリに赤ヤマドリ >>>
アカヤマドリを撃ちに九州にも行くそうですがアルビノは何度も見てるって。
1羽だけ剥製にしたそうですよ。
酉年なんだから今年はヤマドリと出会えるといいですね(^・^)
2017.01.06 22:17
コビちゃんFT頑張って~ >>>
1年中同じ気候の国と違って日本は四季があるから1年が早く感じるのかもしれない!?
新説です<( ̄v ̄)>
人は山菜、犬は雉で大忙しになりますね~
2017.01.06 22:26
お帰りなさい >>>
山形県民に痩せてる人が多い理由はサバ缶をたくさん食べているからだとTVで見ました。
山形は美味しい物が多いですからネ~、サバ缶ですよサバ缶!
今年もよろしく~~
2017.01.06 22:33
キジ当てが若さの秘訣 >>>
パン粉も家の中ではウトウトしてばかりですよ~
「寝る子は育つ」と言うけれど「寝すぎて老ける」じゃないのか~?と思うほどです。
でもキジ当てに出るとハツラツとします。
コルク君もキジ当てしてれば若返っちゃうもんね~♪(*^^)v
2017.01.06 22:43

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/707-4754cfa2

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス