2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

いまだに不運続き(=_=)

クレジッドカード紛失
一昨日のことですが、夕方(4時ごろ)帰宅したら財布がない\(◎o◎)/
銀行のATMに置き忘れたような気がしてたけれど既に営業時間外で電話は繋がりません。
銀行に行ったのは午前中なので、もし銀行で発見されていたら連絡があるはず(?)
他に思い当たる所に確認しても見つからず、結局警察とクレジッド会社に紛失届けをしてドヨ~ンとした気持ち1日が終わったわけですが・・・


翌朝銀行に電話したら、保管して得るとのこと!!
丁寧にお礼を言って受取りましたが・・・状況説明がどこか怪しいのです。
銀行に行ったのは11時頃なのに、「2時過ぎに見つけた」
免許証が入っているのに、「個人を特定できるものがなかった」
通りを渡ったて2軒目に交番があるのに、「警察に届ける時間がモゴモゴもごもご」

私のようにATMに物を置き忘れる人はけっこう多いような気がします。
数時間しても持ち主が現れないなら中を確認して持ち主に連絡するとか、
交番に届けるとかして欲しかった~と思うんですが(T_T)
ま、置き忘れた自分が悪いんですけどネ。

それと~
クレジッドカードは電話1本で停止できるんですが、停止すると絶対に復活が出来ず再発行するしかない!
手続きは面倒だし時間は掛かるし手数料も必要だし・・・せめて24時間の猶予期間が欲しいな~(T_T)

2017年、いまだに厄が落ちないようですp(´⌒`。q)


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
19日 2017 腹が立つ(ーー゛)こと
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

銀行って。。。 >>>
私は、拾う側で、変な経験があります。
銀行から離れたATMでiPadの落し物を発見。備え付けの電話機で、銀行に知らせましたが、すぐに取りに行けないので、その場に置いておいてくださいと言われました。私の後ろには、何人も待っている人がいます。そりゃないだろう!悪用されるかもよ!と強めに言うと、なんと、ATMのすぐ後ろには、警備員が待機していて、ドアを開けて、すぐに出てきました。。。「落とすな」そして「拾うな」という事?? そのATMも、交番と目と鼻の先でした。。。汗
2017.01.19 19:41
それも奇妙な話ですネ~ >>>
銀行というのは一般Peopleの常識が通用しない組織なのかな???
我々が知らない銀行界のルールがあるのかも知れませんね。
2017.01.19 22:12
>>>
信用第一の銀行がそんな対応ですか…
( ̄Д ̄)ノ
取り引き中止ですね!
2017.01.20 09:17
少々不親切ですよねぇ >>>
自分の不注意が原因とはいえ、もう少し迅速に対応していてくれたら・・と思ってしまいます。
2017.01.20 20:09
無事に?戻ってきて何より。 >>>
個人情報とか、警察関係とか・・・私たちには見えない何か会社のルールがあるんでしょうね。。。

それにしても、見つかって何より!
携帯や鍵が家の中でちょっと行方不明になるだけで(これ、シェフがよくやる!!!)超不安になるのに、お財布って一番の恐怖ですよ。
カードは使えなくなってしまったのは少々面倒ですが・・・最小限で収まってラッキー、きっと。
2017.01.21 15:10
ネット注文が不便です >>>
免許証が無事だったのは良かったです。
でもね~~~
Amazonなどなどカード決済していたところが全部NGで・・・(=_=)
るねママも用心してくださいネ!
2017.01.21 21:49
災難でしたね >>>
思わずのコメントです。
知人のおばあちゃまがATMで預金引き出し、現金を取り忘れたまま帰宅した事がありました。
家族が銀行に連絡したところ、ATM設置ビデオを確認下さり、次にその機器に訪れた方の抜き取りが判明、警察が逮捕し、現金も戻ってきたそう。
銀行の資産でない持ち物には、そこまでしてくれないのですね。
2017.02.01 08:45
とても困ってます(T_T) >>>
銀行の対応には今だに納得できません!
ETCカードもプロバイダも・・・メインのカードが停止なので超不便です。
最近はカード払いしかできない契約が多いので色々な支払いがストップしてしまいます。
再申請がもう少しスムーズにしてもらいたいな~
2017.02.01 09:04

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/708-3b5ebfec

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス