2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

テレビの中のルネ君を呼ぶ

「ニッポン狩人密着伝」(2017年2/29 テレビ朝)でルネ家が登場♪
シェフと一緒にフレンチのジビエレストランを営む女性ハンター、というコンテンツでルネママにスポットを当てた番組でした。
ルネママはいつものペコちゃんスマイルが少なかったけれど、
シェフは相変らずふてぶてしいと言うか☆\(^ ^ ; )堂々としてましたね~


「ルネが出るよ!」と言ったとたん、みんなが来たと思って大騒ぎ!
こんなに真剣にテレビを見るパン粉は初めてです。
ルネ君やシェフたちを呼んでいる姿を見ていたら胸が熱くなってしまいました。

犬の薬
数日前から時々びっこを引くので診察をうけると、じん帯を痛めた可能性がある、
ということで1週間の安静と注射と軟骨を強くする(?)サプリメントを処方されました。

いつものG動物病院の方がレントゲンなど設備が整っていますが、前回商魂たくましい印象を受けたので今日はS動物病院をチョイス。
う~ん、可もなく不可もなくという感じで・・・病院選びは本当に難しいですね~

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
29日 2017 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

パン粉ちゃんに会いたい〜! >>>
テレビの前で、背筋ピーン!なパン粉ちゃん♪
テレビの中にいるルネに話しかけるパン粉ちゃん♪もう、ほんと可愛い(๑>◡<๑)
でもここまでは、パン粉ちゃんはルネの首輪のピピ、の音に反応してるのかな?なんて思ってたんだけど!
シェフのアップの顔見て、テラスの窓の前に待ち構えてる姿を見て…パン粉ちゃんはテレビの映像で私たちだと理解して見てたんだ〜と感激、パン粉ちゃんの気持ちが嬉しかった!
猟期終わったら、会いに行かなきゃね♪
2017.01.29 22:32
見たかった〜〜 >>>
なんで、みなさん、見れているの?! 見たかった〜〜。
パン粉ちゃんは、TVの画像を認識できるのですね。アップルは、多分、見えていません。
ブリタニーは、関節や靭帯のトラブルが多いですね。アップルも、外れ気味と指摘された事があります。グルコサミン飲ませてます!
2017.01.29 23:04
会いたいオーラがムンムン >>>
いい番組でしたね~(^・^)
パン粉はテレビのルネやシェフを耳と目で認識していたし、「会いたい」気持ちがヒシヒシでした!
ルネだけでなくシェフやルネママにも会いたがっていて、
シェフのアップの時は来ると思ったらしく必死で外を見てました。
犬って可愛いね~
2017.01.29 23:59
あら~残念 >>>
シッカリしたいい番組でした。
きっと身近な誰かが録画してると思いますよ。
ダメなときはDVDに焼いてあげますよ。
うちは年中テレビをつけてるし、良くビデオ編集もしてるのでパン粉も映像慣れしてるのかも。
寝起きが一番ビッコを引くんですよ。じん帯じゃなく関節なのかな・・・?

2017.01.30 00:25
>>>
パン粉ちゃん、可愛過ぎます。(^ω^)
2017.01.30 09:03
犬は人間と同じ感性 >>>
こんなに人間ぽい反応をする動物は犬ぐらいじゃないかな~と思います。
ほんとうに犬って可愛いですね!
2017.01.30 11:35
>>>
パン粉ちゃん、一生懸命に話しかけてますね~観賞姿に萌えます(笑)
ホントに健気で愛おしい。。。
はやくチームルネに会えるといいですね。

2017.01.31 13:40
ルネ君の登場シーンだけ >>>
ほんとに驚くほど真剣に見ていました。
でも蝦夷鹿猟の話になってルネ君が出なくなったらコタツに入ってしまったんですよ。
やっぱりルネ君LOVEなんですね~
2017.01.31 18:37
録画し損ね(涙) >>>
おはようございます。
パン粉ちゃん、テレビ映像判るのですね。ウチは一頭も、犬の吠え声以外は反応しません。
何より、せっかくモネママさんから教えて頂いたのに、jcomルーター?の調子悪かったようで、留守中に全ての関連電源が家族の手によってリセットされ、録画されておらずショック!

パン粉ちゃん、足は辛いですね。どうぞお大事にして下さい。
2017.02.01 08:35
普段TVには無反応ですが… >>>
あちゃ~!良い内容だったので残念ですネ~
モネママも録画してると思いますが、もし録画データが手に入らなければ言ってください。
ばっちりルネ家の部分だけ編集して保存してあります。
パン粉も犬やキジの声には反応しますが他は無視です。
だからこんなにシッカリ見るとは思いもしませんでした。よほどルネに会いたいんでしょうね。
2017.02.01 09:11
お大事に >>>
いい番組でしたね。
ルネ家の大変なお仕事ぶりがよくわかりました。

パン粉ちゃん、早く足が良くなるといいですね。
コルクもよく足を痛めることがあったので、その辛さはよくわかります。
癖にならないように、ちゃんと治してね。
2017.02.01 09:15
体力勝負だと思いました >>>
猟銃を担いで野山を歩くだけでも体力が必要ですが、まして猪や鹿の運搬を考えると・・・
ハンティングは女性には厳しいことが伝わりましたね。
パン粉は太ったのも良くないようなので大急ぎでダイエットしてま~す^^;


2017.02.01 09:41

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/710-9814a7f3

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス