2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

足の不調は”しびれ”!?&対策

パン粉が寝起きにびっこを引くようになって1ヶ月になります。
走り回っても全然平気なのに起きぬけの数歩だけ必ずびっこになります。
変ですよね~

病院の診断は「大したことではないようですが、しばらく安静にしてください」
ということでサプリメントと4週連続で週に1回の皮下注射、という指示でした。
しかし、2回治療してもまったく変化がみられません!
”安静”も限界でした。

アンチノール
そんな時に吉岡動物病院の吉岡先生からトライアルの件で電話があったので、パン粉の症状をお話しすると、「あ~それは”シビレ”ですね。犬にも良くあるんですよ」
捻挫や骨の異常と違いサプリで改善するそうで、特に『アンチノール』が効果的だということでした。

ただのシビレかよ~(*´ο`*)とホッとしましたが、関節炎や血流に原因があるのかもしれません!
で、椎間板ヘルニア、靭帯断裂、脱臼、関節炎・・・足、腰、関節のサプリについて調べました。
犬の薬 
病院で処方されたのは『コセクインDS』でした
犬、関節やじん帯  

関節サプリは『コセクインDS』のようにグルコサミン・コンドロイチン(植物油系)と、
『アンチノール』のようなDHA・EPA(魚油系)を主成分にしたものの2種類に大別されるようです。

サプリメント ←これはMyサプリです~(^^ゞ

最近は『アンチノール』や『メイペット』などDHA/EPAの評価が高いようですが、値段も高い!
でも病院の治療費が4回で38000円かかることを考えたら・・・

今のところネット購入はメーカーサイト「ベッツペッツ」しかできないようです。
病院コードを入力すると若干安くなります。
  こちらの病院が病院コードを公開しています。

靭帯断裂が『アンチノール』で改善したのコーギー(11才)の話です。
http://joe-pare.hatenablog.com/entry/2017/01/19/235228

実は
昨日の夕飯から『アンチノール』を与えて今朝で2回目ですが・・びっこ引かなくなってるo(@.@;)o
マジ!?。。。。


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
18日 2017 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 16

◆コメント欄

>>>
人間にも効きますかね?
僕の場合、ヘルニアからくる痺れですが。
(≧∀≦)
2017.02.18 21:04
ルネも飲んでます! >>>
昨シーズンが終わった後、急にビッコなルネ…
ジャンティママさん&吉岡先生のオススメで、アンチノール飲んでるおかげ?で、今期終了後もルネは絶好調です。
高いけど、効果抜群です。。。パン粉ちゃんもきっとこれで回復しますよ!
2017.02.18 23:59
猫にも >>>
こちらを読んで、調べてみたら、猫にも良いみたい! 飲ませるの大変そうですけどね。。。
ブリタニーの様な運動の仕方をする犬には、とても良さそうですね。早速買ってみました。楽しみ!
記事にしてくださって、ありがとうございます。
2017.02.19 08:54
ヘルニアの可能性 >>>
そう、シビレの裏にヘルニアが隠れていることがあるんですよね。
先犬はヘルニアで苦しんで私の財布も苦しみましたから。
坪ちゃんが試して効果があったら私も飲むぞ~!


2017.02.19 09:11
アンチノールはGoodかな(^・^) >>>
お値段は(T_T)ですが、犬が健康なら(^o^)ですもんね。
ジャンティママがおススメならアジの犬たちは結構飲んでいるのかもしれませんね~
確かにアジリティドッグには必須かも!
2017.02.19 09:18
お魚臭なので猫も好きかも >>>
色々調べた結果、やはりアンチノールが一番硬い気がしました。
フーちゃん向きのサプリがまだまだあると思いますよ!
2017.02.19 09:22
役に立つ喜怒哀楽 >>>
いつもお役立ち記事配信、有難うございます。我家は皆老犬の域なので感心高くリンク先まで読ませて頂きました。
サプリも動物病院院長もナイスですね。

パン粉ちゃんが良くなって何より。大会に向けて心置き無く調整でしょうか。
2017.02.19 14:17
かかりつけ医からの情報 >>>
パン粉ちゃんの症状にも効くと良いですね!
去年ちょうどかかりつけ医に行った時にルネくんの症状を世間話としてかかりつけ医と話して良さそうだったのでオススメしました♪
なのでジャンティとアデルは「まだ良いんじゃない?」と言う事で飲んでいません。
アンチエイジング効果も期待出来るサプリメントのようです(^o^)
そういえば。。アジリティーのお友達の多くはサプリメントを飲ませている話はあまり聞きません。
そのかわりマッサージをしたり鍼をする方もいます
周りにはアジリティーで故障を子っていないんです。。
無理をしているイメージかもしれませんが皆さん慎重です。


2017.02.19 20:44
お役に立てて嬉しいです >>>
先犬は後年椎間板ヘルニアで苦しんだので、当時こんな商品があったらな~と思います。
でもあの頃の私が犬にサプリを与えることを考えたか?
実はそこが問題なのかも。
2017.02.19 21:38
獣医さんのお墨付き >>>
ジャンティ君とアデルちゃんが飲んでるのだとばかり・・・違うんですネ~
やっぱりアジリティの方はサプリなどを積極的に取り入れているだな~と思ったのに意外です。
たった2日間ですがパン粉の足、いい感じです(*^。^*)
治っても予防のために続けようと思います。
2017.02.19 21:57
>>>
パン粉ちゃん回復に向かっているようで良かったですね。
コビの運動量も半端無いから必要な時がきそうです。サプリだから今から飲んでもいいのかもしれませんね。情報をありがとうございます。
人間用のDHE・EPAサプリでもいいのかなぁ。
2017.02.20 11:19
人間ならアラフォー^^; >>>
パン粉は5歳半ですから人間なら40歳ぐらい。
そう考えると本当に犬の寿命は短すぎる!! 神様、延長してくれ~
人間も犬も足腰の健康、目の健康、歯の健康が大事かな・・・
私はビタミンB郡、グルコサミン、C、Eと最近になってDHA/EPAも補ってます。
それでも老化は止められません!
2017.02.20 12:10
>>>
アップルの飼い主さんへ

新しく猫用のアンチノールも出ましたが、ミューちゃんには犬用のを1日おきに飲ませています。不安な症状が出たミューちゃんでもその飲ませ方ですごく改善したから、まだ何も不安がないなら、毎日飲ませなくてもいいかも、ですね。犬みたいにフードに混ぜるというわけにはいかないので(それで食べてくれればいいけど)仰向けに抱っこして、口を開けさせて喉の奥にポンと。慣れると嫌がらずに食べてくれるけど、フーちゃんはどうかな?
2017.02.20 19:08
コルクママさんへ >>>
ありがとうございます。早速猫用を購入。丸ごと飲み込ませるのは、今までのお薬の服用の記憶から嫌がりますが、以外と上手に飲み込んでくれました。割って中身を舐めるか見てみたら、そう嫌いでもなさそう。ちょっと自主的に舐めました。フーちゃんは、ご飯にプラスかな〜と思います。アップルも、フーちゃんも、規定量の半量くらいで良いかな。。。と思ってます。
2017.02.23 00:56
>>>
アップルの飼い主さん

メーカーのアドバイスとして、半量を毎日あげるより、規定量を1日おきにあげるほうがいいと聞きました。
ミューちゃんはこのやりかたでやってます。
でも、フーちゃんに特に心配な症状がなければそれでもいいのかも、ですね。
2017.02.23 13:39
コルクママさんへ >>>
気づかず、遅くなりましたが。。。
アップルも、フーちゃんも、規定量を1日おきにあげることにします!
ありがとうございます。

2017.02.26 21:12

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/717-cebdf63d

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス