2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

栗栖さん50%復活~(*^^)v

栗栖トレーナー
1年ぶりに栗栖さんとキジ当てに出ましたが、ソーラーと電気柵の侵食で栗ポが遊べるような場所が本当に消えてしまいましたね~

ブリタニースパニエル
パン粉の特技は他の犬の真似すッ(^-^)ゝ
走り方が少しポインターぽい(気がするだけ)のも栗栖4ポと遊んでいたから?な~んて思ってます。
だからサンのガチガチのポイントを真似させようというモクロミだったのに、何故かこの日はサンではなく苦手のはずのポーにベッタリでした。

がっちりポイント
驚いたのはパン粉が快心のポイント、スタンチを見せたことです\(◎o◎)/
5才8ヶ月にして初めての◎ですから、偶然なのか、虫かご作戦の成果か・・・?
結論はまだ出ませんが、もし訓練の成果だったら最高ですよね。

ポーンター
午前、午後とけっこう歩きましたが、栗栖さんは一時よりも元気になっている様子でした。
可能な範囲でトレーニングも再開するそうです。
メールは見ないことが多いので(^。^;)相談したい方は電話が良いと思います。
ドギーカルチャー

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
21日 2017 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 10

◆コメント欄

>>>
東金競技会でお会いした時は立っているのもシンドそうでしたが、お口はよく回っていましたね(笑)
元気になられているようで良かった、来栖さん!
栗ポたちも嬉しかったでしょうね。
パン粉ちゃんもウズラ作戦の成果ですね。パン粉母さんの熱心さはいつも感心します。
次回、パン粉ちゃんのポイントショット、楽しみにしていますよ~(*^^)v
2017.03.21 16:10
ウズラ作戦の成果かは? >>>
無理をするとその後にたたるようで、だからトレーニング内容も限られるかもしれませんね~
パン粉がおちこぼれポインティングドッグになったのはきっと私のせいなんです。
だからちゃんとスタンチしている姿を見て感激してしまいました\(^o^)/
もし偶然ではなくウズラ作戦の成果だったら素晴らしい訓練方法になるんですけど・・・
2017.03.21 16:34
>>>
50%でも復活は喜ばしいですね、パン粉ちゃんも訓練の成果が見えたようでこれから楽しみですね~、りあんはなぜか?強風の方が匂いが取れるようで春一番の時はバッチリポイント&スタンチ出来たのに、それ以来あれれれな感じ(笑)なかなか難しいですね私もがんばります!
2017.03.21 20:31
鳩ハーネスと虫かごウズラ >>>
暴風の中でポイント&スタンチ(*^。^*) りあんちゃんはやっぱり不思議犬かも。
でも鼻使いが変わればポイントできるということですよね!
パン粉は慎重さに欠けているという性格の問題だと思います。
鳩ハーネスと虫かごウズラ、どっちも面白いですね~♪♪♪


2017.03.21 21:14
>>>
栗栖さん早く本調子に戻られると良いですね!
先日もお話ししましたが、一度講習会スタイルでお願いできたら良いと思います。
各自色々の問題点を共有出来ると勉強になると思います。
パン粉ちゃん鶉効果だと思いますよ!
家もトレーニング用に鶉入手しましたが、ペット化してます。(/_・、)
2017.03.22 06:06
少人数制なら・・・ >>>
ウズラて臆病で神経質で…と思ってましたが案外図太いですよね。
逆に栗栖さんは気が小さいんですよ。
だから大勢の前で話すのが苦手だから講習会が難しいんです。
でも少人数制ならできるかもしれませんね・・・相談してみます。
2017.03.22 07:36
ウケました。w >>>
ティミーパパへの回答で、ウズラと栗栖さんを対比しているのに、ウケました。w 栗栖さんは、一緒にヤブこきしていただくのも、ありがたいですが、心配になってしまいますよね。実は、あの深い深い知識のお話が、真骨頂ですから、講習会という名の、フィールドピクニックとか、楽しいかも?? パン粉ちゃん、うずら作戦うまくいくと、良いですね!!
2017.03.22 14:36
祝♪少し復活!!! >>>
体調みながら、なので思うようにはいかないかもしれませんが、待ってる方がいますからね!少しずつでも再開してくれるのはありがたいですね。
訓練も暑くなるまで、ほんの数か月しかないですものね・・・

ウズラ訓練、うまくいきますように。
うちのウズラは、ティミー家同様にペット化・・・
もうかれこれ5年、元気に生きてます・・・
パン粉ちゃんちのウズラちゃん、メスなら、卵を産んでくれるかも。
2017.03.22 15:19
まだアイドリング中の感じ >>>
栗栖さんは最悪のときよりは回復していますが、でも少し無理をするとすぐにダウンしそうです。
まさにアイドリング状態というところです。
フィールドピクニック(*^。^*)そういう雰囲気がいいですね~
2017.03.28 22:51
訓練と出産のWです! >>>
全盛期の状態は望めなくてもトレーニングができるだけでもありがたいですよね。
そうですよ、暑くなるまでの3ヶ月がほどしかない。
ウズラ~は訓練も出産も頑張ってくれています!
毎日1個産んでくれるんですよ~(^^ゞ
2017.03.28 23:01

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/724-310d4370

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス