2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

釣りも山菜も犬も坊主in安曇野

アクアライン
初めての安曇野に向かって気分も天気も爽快♪ だったのに・・・

安曇野
現地に着いた頃には美しい山並みは雲に覆われて・・・

川
夜半から降り始めた雨で翌朝はこれ。

azumino3.jpg
azumino4.jpg
釣りを諦め竿じゃなく傘を持ってコシアブラを探したもののそれもトホホで結局一日迷走して終了。
夜は居酒屋りあんでウサ晴らしです~

トライアル
3日目は有志の方が主催するFTに参加させていただきました。
鳩訓練をしてくれたTさんにお礼が言いたかったし、ポイントもスタンチも出来るようになったパン粉を見てもらいたかったのに2回ともスタンチできずに咥えてしまい惨敗!
よりによってTさんが審査員だもんな~恥(T_T)

忍法草隠れはスフィンクスのように腹ばいになってポイント、スタンチするパン粉の得意技ですが…
sutanchi1.jpgsutanchi2.jpgsutanchi3.jpg
こういうポイントスタイルはポイントしてるように見えないのかもしれません。
だいいち実猟だと小さくて尻尾がないブリタニーが伏せてしまうと困りますよね~(^。^;)ゞ

ポインター
レザーブになったルアンは、パン粉と同じく小柄だし尾も短いのに動きはシャープでワイルド!
スタンチも完璧で今回はゲームを咥えませんでした♪ 素晴らしい

りあん
見通しが良い直線コースだとカッ飛びがちのりあんですが、前半の広葉樹林のコースはりあんにマッチしているように感じました。草深い森の中をしっかりサーチしていましたね~


そして2回のポイント!きっと鳩を使った自主練の成果だと思うんですが。       【音声あり】

azumino8.jpg
昼食のバーベキューをご馳走になったあと午後から若犬部門でした。

azumino10.jpg
出犬ボードけん成績発表ボードo(*^▽^*)o  いいですね~これ。
手作りの楽しい競技会でした。東城先生はじめ皆さんありがとうございました。




関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
17日 2017 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 2

◆コメント欄

>>>
釣りも山菜も・・・は残念でしたね。昨年の爆採を期待していたのですが(笑)
でもロケーションは犬たちに絶好なステキなフィールドですね~安曇野行ってみたかった♪
パン粉ちゃんも長旅でお疲れだったのでしょうね。
また、練習をご一緒して下さいね♪
2017.05.19 14:35
雨に邪魔され残念無念 >>>
タラの芽は比較的に道路っぱたにあるので採れたんですが、コシアブラは傘と合羽で探すのは厳しいな~と実感しました。
安曇野はな~んにもないところが魅力かな~(^・^)天気さえ良ければ景色と水は最高に違いありません!
キジの子に早く大きくなって欲しいですね。
2017.05.20 12:35

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/736-d7e5dab0

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス