2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

ペットの消臭 重曹はスゴイ!

先週ラジオ番組で重曹の消臭・殺菌効果は犬にも良いと聞いて
さっそく試してみて ビックリ! スゴイ! たろう感激!

犬は暑さに弱いから、うちのトンボ(メス犬15才)も
ますます室内に居る時間が増たし、
高齢だから入浴も慎重にしないと体力を奪うし、
トリマーさんは肛門の中の尻子玉(?)を抜いてくれるので犬の悪臭がしないのだと聞いたけど、私はそんなテクニックはなし、
シャンプーをしても直ぐに匂ってくるし…

つまりトリミングする余裕がない貧乏人に養われているドンボは臭いんだよね~(^_^;)

うちと同じようなワンちゃんにおススメが重曹。安い・簡単・安全の3拍子!
使い方はいたって簡単、身体に振りかけてスリ込むだけ!
驚くほど匂わなくなるぞ~\(^o^)/

オシッコ臭だってバッチリ!
トンボは散歩でもトイレマットでもなく、庭がトイレなんです。
だから糞採取はマメにしてもオシッコ臭はどうにもできない。
ところがところが~これも重曹を蒔くだけでOK!

調べてみると重曹は掃除・洗濯・消臭・抗菌etcの効果があり、しかも安全性の高い物ダト。
山菜の灰汁抜きにしか使ってこなかったけど、見直しちゃったな~

・・・・ん?
私も重曹を使えば 匂わず、カビず、キレイになる?
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
08日 2007 老犬トンボの闘病記
コメントはここから コメント件数 3

◆コメント欄

ヘ~!が一杯 >>>
なるほどそれは良い事を聞きました。
犬にも安全と言う事は猫にも安全でしょうネ。
1度少量で試して見ましょう、猫砂にも撒いて見る事に
致しましょう、結果が楽しみです。
家のニャンコ達も15.14.13歳と皆高齢です、ストレスを
与えないようできるだけお風呂には入れないにしていますので、
消臭・抗菌etcには良いかも(^^♪
2007.08.08 19:48
>>>
たろさん
まさか加齢臭に効くなんて考えてない?。
そりゃぁ 危ないぞやめなされ!!。
2007.08.08 20:29
>>>
クラさん:そうです、猫にも良いと言っていました。ただ猫は犬より頻繁に毛を舐めるので、直接重曹を振り掛けるのではなく、
お湯や水に溶いたものをかけた方が良いとの事ですよ。

サカタのじっちゃん:いやいや、きっと効く!試してみてよ。
重曹を溶いて洗顔&シャンプー&ボディーソープ。
ついでに歯磨きもいいかも!
じっちゃんも昔みたいにモテルかもよ~(^v^)
2007.08.08 23:00

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/74-7241b310
ドッグフードを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス