2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

荒地ばかりでキジがいません!

栃木の釣行記をアップする時間がないので近況から先に更新します。

来月9日の全英に向けてキジ当てしたいのに、キジの居つき場所が人も犬も入れないほど草ボウボウの荒地と化しています!
なんと全英の相模川河川敷の会場も今年は重機を使わない草が刈れないと聞きました。
こんなに雑草の生長が激しのは温暖化と雨量の多さが原因だそうです。

一昨日は半日ウロウロしてボーズ!坊主!ぼうず・・・・身も心もクタクタに。
ところが昨日は田んぼ地域にシフトして徘徊したところ大当たり~♪

居るところは集団でいるのでこんなことになります。でもこんな環境は激減してます(ー_ー)

ソーラーパネル
農道沿いのキジポイントがソーラーパネルになっていました。
1、2年経つとソーラーの周辺の草むらにキジが住むので、荒地化よりマシかな~と思うことも・・・
でも10年経ったらソーラーの産廃で埋まりそうで恐い。

原っぱ
久しぶりに広~~~い原っぱを発見。キジは居なそうですが栗栖さんのトレーニングにいい場所です。


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
23日 2017 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

こんにちは >>>
お久しぶりです。
その節はお世話になりました。

本当にソーラー増えましたね、元を取る前に劣化して放置~産廃確実・・・。
我が家もわんこ共を走らせる場所、日々探索してます。
雉鴨を常に探して走れる場所・・・で周囲が安全で。
季節が良くなるので時間帯も気にせず連れ出せますし。
2017.09.24 05:02
3頭ぶんは大変ですネ~ >>>
早く草が枯れてくれるといいな~と思ってます。
でもその前にひっつき虫地獄が待ってますよね~
面倒なことが多いけれど、ワンのためならエ~ンヤコラ!ですね(*^。^*)
2017.09.25 09:04
>>>
待ちに待った季節、よい気候になりましたね~けど・・・
雑草がジャングル化していて匂ってはいるもののツッコんでいけなくてウロウロなんてことが多いです。
同じくコビ周辺もキジの姿が見当たらないですよ~。
それにしても毎日でもキジアテできるパン粉ちゃんの環境は羨ましい限り♪
今回は参加できませんが大会頑張ってねっ!
2017.09.25 10:56
寂しいよ~~~(T_T) >>>
いやいや、半日歩いて出会いがないこともあって、人間の気力がなえてしまってます。
もっともっと涼しくなるまでキジ当てはオアズケです。
全英神奈川に出るブリタニーはパン粉だけだったらどうしよ~(_ _;)
2017.09.25 11:24

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/754-c249850b

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス