2018 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

半矢の雉と遭遇!?コナン&パン粉 

konan11-7.jpg
コナン君がお泊りでキジ当てです。
前日が雨だったので1日目は水田を避けて畑を攻めてみることにしました。

konan11-3.jpg 農園A 草が無い!
農園B konan11-4.jpg
konan11-5.jpg 農園C

konan11-6.jpg
D農園は猟区です。早朝にハンターが入ったらしく真新しい薬莢をみつけました。
その先のブッシュでパン粉がポイントしている様子なので行ってみるとキジが出ましたが何か変!?
バタバタもがくように飛び上がって直ぐに落ちてしまいました。 おそらく半矢です!
手負いなので楽勝~♪と思ったのに2頭で探しても発見できず…(ー_ー) 未熟だな~

konan11-1.jpg
移動中の車の前を雄キジ2羽が飛んで1羽は麦畑に下り、追われた1羽はこの下に下りました。
逃げ込んでホッとしているキジをコナン君が追い詰めてフラッシュ!気の毒なキジ君でした(^。^)

konan11-2.jpg バッキング
コナン君のレスポンスの良さは◎です!  バッキングもOKですね~
ただし草が高いと極端にレンジが狭くなるので、もっと大胆に走って自主的な捜索が課題ですネ

konan11-8.jpg
素直で従順なコナンと偉そうで高慢ちきなパン粉。でも某相撲事件ほど暴力的ではありません。
パン粉はコナンの背中に腕を乗せて自分が上だと主張しコナンは「ハイ」とうなだれ耳を下げます。
コナンがパン粉のボールで遊ぼうとするとパン粉がすぐさま取り上げて、ボールを咥えアゴをあげてコナンの周りを1周しします。
するとコナンはボールに近づかなくなります。

konan11-9.jpg
コナン君は相方にベタベタ(^。^) もちろんパン粉はヤキモチでうるさい!
コナンパパ持参の日本酒1升を男2人で空にして盛り上がっていましたが私はヤキモチ焼きません。

カメラが不調で写真はありませんが、翌日は水田エリアでお昼過ぎまでやりました。
コナン君は前日と違い捜索意欲があって積極的な走りをしていましたね~(^-^)
その動きを忘れるんじゃないぞ~

CIMG1117.jpg
2週間前にルネ君と行った↑この場所が電気柵に囲まれていたのはガッカリ(T_T)
長雨と台風で農作物も不作ですが森の草木も大打撃を受けています。
今年は夏からキジの姿が激減しているのは天候の影響に違いありませんね。
そんな状態なのに1日半で15羽の出会いは上出来だったと思います。


関連記事

犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
26日 2017 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

懐かしい >>>
アップルにそっくりのコナンくんが、パン粉ちゃんにバッキングしてたり、アップルも着させてもらった、パン粉スーツを着ている姿に、嬉しくなっちゃいました。寒さには、気をつけて!!懐かしいです。
2017.11.26 17:09
声は全然違います >>>
見た目はそっくりなアップルちゃんとコナン君ですが、声はまるで違うんですよね。
アップルちゃんは鼻にかかったような高音ですがコナン君は野太いだみ声(^^ゞ
性格もアップルちゃんは超繊細で難しいところがありますが、
コナン君は素直でストレートで分かりやすい性格。男の子の特徴なのかな~?
2017.11.26 17:22
ありがとうございました! >>>
ひさびさに中身のこ〜い、2日間でした。
犬どうしのコミニュケーションも、外と家では違ったりするのがまた面白いですね!
おかげさまで、また少し進化した気がします。
なるべくフィールドに連れ出して、この状態キープします。
また、よろしくお願いしま〜す!
2017.11.28 18:55
>>>
男子って素直ですよね~(笑)女子には無いそんなところが可愛いのかもしれませんね。
パン粉ちゃんとコナンくん、犬同士の主従関係がきちんと出来ているんですね~いいコンビ。
そういえば・・・コナンくん、メンズ好きだったような(笑)
2017.11.30 13:18
2日目良かったですネ >>>
2日目はパン粉の前に出て走るシーンが多く見られてよかったですよぉ。
ただ走って偶然当たるのじゃなく、ちゃんと探してましたもん。
いつもあれが出来れば合格なんだけどな~(^・^)
2017.11.30 20:59
確かに素直 >>>
男子の方が素直で単純で分かりやすい性格のような気がします。
なんとなく女子の方が面倒な性格の子が多いかもしれませんね~
パン粉はルネ君にはベタベタでコナン君には偉そ~
全然態度が違うのが可笑しいですよ(^^♪
2017.11.30 21:17

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/762-33bbda05

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」newマーク タラの芽とウルシの違い
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス