2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

●家畜子ような子供たちPART4

家畜のようなよっちゃんが自分の力で暮らし始めたのは去年の秋でした。

まるでオママゴトのような生活にも見えましたが、
仕事のことや同僚のことを話す様子は、それまでにない表情でした。
PCも覚えたいし簡単なものでいいから資格も取りたいと言うので、
娘も負けじと医療事務の通信教育にチャレンジ!
しか~し!3日で挫折…「クーリングオフ中に教材を返品しなきゃ」と大騒ぎですよ。(~_~;)
今は歯科衛生士に鞍替えして頑張ってる。
実はうちの娘はパティシェを目指して何年も修行してたんです。
なかなかの腕前なんだけど…まぁいつか役に立つ時が来るでしょう。

話がそれました。
大晦日から三が日はみんなでゲームをしたり初詣に行ったり。
『トライオミノス』というゲーム知ってます?
           トライオミノス
超マイナーなゲームだけど、数字さえ認識できれば子供でも遊べるし何処でもできます。
一見単純なんだけど実は知能ゲームですよ。
疑り深く、嘘が上手く、相手を困らせて快感を覚える性格なら強いはず。ハイ私です。(^^ゞ
初めてやったジェンガというバランスゲームは最高に笑った!
           ジェンガ
よっちゃんは上手かったな~(^^)
でも、それがよっちゃんと過ごした最後の楽しい思い出になりました。

かなりプライベートな内容なのでずっと書けずにいました。
次回で「家畜のような子供たち」は終わります。
                  つづく

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
10日 2007 家族や子ども
コメントはここから コメント件数 0

◆コメント欄

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/81-55d5cf78

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス