2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

トンボが帰ってきた!

t5 トンボが帰ってきました~(^v^)

あちこち毛を剃られ、手兄も動かないし、臭いし…でも嬉しいなぁ。
t6 t4
食欲や消化器など内臓に問題はないけど、先生の話では回復までに数ヶ月掛かりそう。
自力で動けないから寝返りをさせないといけません。
目に傷ができたので1日5~6回目薬をうたねばなりません。
糞尿はシートに垂れ流しです。

喉が渇いた時はクチャクチャと口を動かします。
クークーと情けないよな息遣いの時はオシッコです。
やっぱり犬でもお漏らしみたいな不自然な形はイヤなんですネ~
普段トンボは庭で排泄するんです。
さっきまたクークー言うので抱きかかえて庭に出したら、
シッポを振って芝の匂いをかぎ、気持ち良さそうにオシッコをしました。

食欲は旺盛。1日1食、ダイエットのために3年ほど前からドッグフードの糧は半分に減らし、
その代りに野菜(大根・人参・青菜・芋類など)と出汁雑魚を煮たものを加えていました。
だから27㎏から18㎏にまで減量できました。
それでも、さらに減量するように言われてしまった(ーー;)
運動できないのだから仕方がありません。
チョッと可哀想だけど今日餌はいつもの1/3程度にしました。
でも時々おやつにパンをあげちゃったけ…(^^ゞ トンボはパンが大好きなんです。

前文とその後
明日トンボは死ぬかも知れない⇒トンボが帰ってきた! ⇒椎間板ヘルニア犬トンボ リハビリ中! ⇒抜糸も終了 椎間板ヘルニア犬トンボ リハビリ2 トンボは治っちゃったかも

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
20日 2007 老犬トンボの闘病記
コメントはここから コメント件数 2

◆コメント欄

>>>
斜体の文太字の文よかった!
2007.11.21 00:48
>>>
トンボお帰り~良かったね。
毎日リハビリで足を動かして筋肉落ちちゃうからね~~

テリトリーのマーキングの有る庭はやっぱり嬉しいのかな(^^)

がんばれ~
2007.11.21 01:52

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/86-ec80bc9f

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス